このブログはリンクフリーでするんるん




2016年02月16日

旦那が会社で何かあったかも


旦那は仕事の事や会社の事を私に聞かれるのをすごく嫌がります。

私が

『仕事、大丈夫?』

とか、

『営業辛くない?』

とか聞いただけで不機嫌になるのです。


『大変に決まってるだろ!』

とか、

『大丈夫じゃなくてもやるしかないよ!』

とか・・・・

イライラ感丸出しの返答が返ってきます。


私は旦那の事が心配で少しでも励ましたくて聞いているけれど、

旦那としては余計な事はしないで放っておいてほしいのだと思います。



今日も旦那は帰宅後、すごく不機嫌でろくに口も利かない。

きっと会社で何かあったのだと思う。

心配だけれど・・・

下手に私が質問したりすると旦那の気分を逆撫でしてしまいそうで何も聞けません。


こう言う時、どう対応したらいいんだろう。

私は頭が悪いから、妻としてどうするのが一番良いのか良く分からないのです。


旦那のストレスを少しでも軽減してあげたいけれど・・・

下手に行動するとかえって逆効果です。


とりあえずこう言う時は・・・

私は空気みたいな存在になっています。

ただただ見守っているだけです。



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



それにしても・・・

家の空気がどんより重いよ


 ■トラコミュ 男はつらいよ   男の悩み
 ■トラコミュ 旦那のつぶやき


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 742円+消費税(59円)
  レタス 98円
  アセロラビタミンC 95円
  豆腐3個 100円
  モヤシ 19円
  鰯ハンバーグ @78円×2個=156円
  日清カップヌードル 118円
  カレーヌードル 78円
  シーフードヌードル 78円
2015040435.JPG

今晩のズボラ飯
  鰯ハンバーグ
  豆腐と卵の甘辛炒め
  モヤシのホットサラダ
  ワカメの味噌汁
      トラコミュ 簡単・安価・美味レシピ(>▽<*
  
    
1月1日〜2月16日ネット収入
39,528円(げん玉 3,000円、 Get Money! 4,028円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 15,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:05| 旦那の転職後の仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

旦那の勤務先はブラック企業です


先月末に起きた軽井沢スキーバス事故。

この事故でバス会社のずさんな管理体制が問題視されていましたよね。

問題視されている事の一つに、社員に健康診断もまともに受けさせてなかったというのがありました。


本当に酷い会社です。

ブラック企業なんてもんじゃないよ!

このニュースを見て、私も憤慨していました。


がっ、しかし・・・


よくよく考えてみると・・・


旦那も今の会社で健康診断をろくに受けてないことに気づきました

2013年6月に入社して以来、健康診断を受けたのはたったの1度だけ。



旦那はバスの運転手やタクシーの運転手のように人の命を預かるような仕事ではないけれど、

営業で車の運転はします。


『そういえば、○○(←旦那の名前)の会社も健康診断してないよね?

運転中に健康上の理由で意識が無くなったりして人身事故なんか起こしたら、それこそ会社にとっては大問題になるんじゃないの?』



そんな話を旦那にしていました。


そしたらなんと・・・


急に健康診断をすることになったんだそうな。


もしかしてあの事故の影響なのか??


会社の上層部も私と同じような事を考えたんじゃね?

『こりゃあ、うちの会社も健康診断をしないと何かあった時にマズイ』って思ったんじゃね?


健康診断を受けさせてもらえるのはよかったけれど・・・

旦那の勤務先もやっぱりブラック企業には間違いない。

いや、前からそう思ってたけれど・・・

改めてそう認識したのです。


 ■トラコミュ 最近のニュースに一言
 ■トラコミュ ブラック企業
 ■トラコミュ 労働問題


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 489円+消費税(39円)
  玉葱 @19円×4個=76円
  人参 19円
  鰹節 158円
  鶏ムネ肉 236円(38円/100g) ←特売 
2015040468.JPG

今晩のズボラ飯
  チキンカツ
  キャベツの千切り
  オニオンキャロットスープ
      トラコミュ 簡単・安価・美味レシピ(>▽<*
     
1月1日〜1月31日ネット収入
69,504円(げん玉 21,000円、 Get Money! 18,004円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 13,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:26| 旦那の転職後の仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

旦那の営業成績が予想に反していた件


昨夜、見せてもらった旦那の給与明細。


給与明細で一番気になるのは営業の歩合給(インセンティブ)。


どうせ今月もほとんどゼロに近い金額なんだろうと期待感ゼロで見てみると・・・


なっ、なんと・・・

今月は20,500円も支給されてるではありませんか!


嬉しい誤算です


これは旦那にしてはまあまあの金額なのです。

(※あくまでも旦那にしてはです。
 他の営業マンにしてみたら全然ダメな金額なのは言うまでもありません。)



ちなみに先月のインセンティブは4,700円。

先々月のインセンティブは5,500円でした。



期待感ゼロだった分、何だかちょっと嬉しかったりして・・・。


この金額だったら営業成績ワースト1からは脱却している気がする。

もしかして、ワースト3くらいには上がってるかも。




   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



それで喜んじゃっていいの? って感じだろうけれど・・・


もうビリじゃなければいいよ。

旦那は元々、営業に不向きな性格なんだから。


私が多くを望んだらいけないと思う。

営業成績が良くなくても、旦那がクビにならずにこのまま仕事を続けれられれば、もうそれだけでいいです。

旦那が鬱にならずに働いてくれればそれでもうそれで良しとしなければ・・・。

 ■トラコミュ 男はつらいよ 男の悩み
 ■トラコミュ 営業マン
 ■トラコミュ ダメ男


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の食出費
 合計 174円+消費税(13円)
  モヤシ 18円
  豆腐 @35円×2個=70円
  納豆 @43円×2個=86円
2015040366.JPG

今晩のズボラ飯
  焼き肉
  ワカメスープ
  昨日特売で買った味付きカルビと野菜(キャベツ、モヤシ、人参、玉葱)、蒟蒻を一緒に。
     
11月1日〜11月29日ネット収入
65,521円(げん玉 23,500円、 Get Money! 19,021円、 ハピタス 19,000円、 マクロミル 4,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:22| 旦那の転職後の仕事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする