このブログはリンクフリーでするんるん




2016年03月13日

先立つお金が無いんだからしょうがない


日中の最高気温が20℃を超える日もある今日この頃。


それなのに私は、薄手のコートというものを持っていないんよ。

私が持っているコートは、黒のダウンだけ。

冬はどこへ行くにもこれを着てる。


だけど、さすがにもうダウンだと暑いんよね。


ダウンを着て自転車通勤していると、最初のうちはいいんだけれど、自転車漕いでいるうちに暑くなってきて背中が汗ばんでくるんよ。


でもまだ寒い日もあるからコートは必要。

もう少し薄手のコートが欲しい。


去年もそう思ってたんだけれど、結局お金がもったいなくて買わなかった。


今年も買わずに凌ぐつもりだったんだけれど・・・


先日、たまたま通りかかったリサイクルショップで買ってしまったよ。

衝動買いしてしまったよ。


だってワンコイン(500円)だったんだもの。

2015040547.JPG ←これね


ついでにバッグ(300円)も買ってしまった。

2015040546.JPG ←これね



他人が一度使用した物だけれど、今の私にはこれで十分だよ。


四十路を越えた女はもっと良い物を身につけるべきなんだろうけれど・・・

本当は多少高くても品質の良い物を買って長く愛用するのが理想なんだけれど・・・

先立つお金が無いんだからしょうがないよ。

私は、安い物を買ってそれを長く愛用するよ。



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



こんな中古の安物でも、コートとバッグを手に入れてちょっぴり幸せな気分です。

明日からまたパート頑張れそうです。


 ■トラコミュ 激安ファッション
 ■トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆
 ■トラコミュ 物を大切にする暮らし


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 834円+消費税(66円)
  味噌ラーメン 298円
  ロイヤルブレッド 122円
  ヨーグルト 120円
  お魚ソーセージ 136円
  ふりかけ 158円 
2015040599.JPG
 
今晩のズボラ飯
  味噌ラーメン(卵、海苔)
  肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、玉葱)

3月1日〜3月13日ネット収入
32,796円(げん玉 3,000円、 Get Money! 1,296円、 ハピタス 18,500円、 ポイントタウン 10,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪
ハピタスを始めるなら今がチャンスです!
2016/3/17(木)までに、ハピタスの新規登録を行って、登録後7日以内にハピタスからショップまたはサービスを利用すると、アマゾンギフト券500円分が貰えちゃうキャンペーン実施中だよ〜。
キャンペーンの詳細はこちらの記事を参照してね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:00| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

私は決心しました。これからは・・・


私は、子供の頃から卵が大好き

卵かけごはん、目玉焼き、卵焼き、オムレツ・・・・

どれも美味しくってご飯がススム


卵は安価にもかかわらず、体に必要な栄養素が多く含まれた栄養価の高い食品。

貧乏家にとって欠かせない食材の一つです。



このありがたい卵という食材を私はいつも近所のドラッグストアで買っていたんよね。

ここは、1年ちょっと前までは10個入(ミックスサイズ)がいつも98円で売っていた。

それが徐々に徐々に値上がりして・・・

今じゃ、同じ10個入りの卵は168円ふらふら

(先週までは160円だったのに、また8円値上がりしてた)


6個入も一か月前は74円だったのに・・・・

先々週くらいに98円に値上がりしたがく〜(落胆した顔)

いきなり値上げしすぎだろっどんっ(衝撃) 

って思ったよ。


しかもミックスサイズからいつの間にかMSサイズになってるやがる!

すんごい小っちゃい卵なんよ。


もうお得感ゼロたらーっ(汗)


私はもうこのドラッグストアでは卵は買わないと決めた。


でも、我が家の近所では、卵は特売で98円で売ってる時もあるけれど、先着○○名とかでいつも買えないんよねもうやだ〜(悲しい顔)

あっという間に売り切れてしまうたらーっ(汗)

パート帰りに買い物をする私は、絶対にGetできないんよ。

他のスーパーでも10個入りは160円以下では売ってないし、これからどうしよう??




   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どちらか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
    




で、決めた。

悩んだ挙句、私は一大決心をしたのであります。



今まで安い卵を買っていたけれど・・・

これからはちょっと良い卵を買おう!



栄養を強化した卵、つまり、ヨード、ビタミン、DHAなど、栄養価を高めた特殊な卵を買うことにしたのです。

こういった卵は、ニワトリのエサにそれぞれ有効な素材を混ぜて与えることで卵の栄養を高めたもの。

栄養価が高い分、価格もちょっぴり高めだけど、アレルギーや糖尿病、動脈硬化などに有効らしいんよね。


で、今日買った卵がこれ↓。

『旨味賛卵』

2015040109.JPG


木酢液、よもぎ、海藻を飼料に加えて、ビタミンD、ビタミンEがともに通常の卵の5〜10倍。

生産履歴が明らかな安全な卵。



どんな鶏が産んだか分かんない10個168円のMSサイズの小っちゃい卵を買うんだったら、この卵を220円で買うほうがよっぽどお買い得な気がしてきたんよね。


値段は今までよりもちょっと(10個で52円、1個当たり5.2円)高くなるけれど、高いといっても1個20円ちょっと。

お肉やお魚よりずっと安いではないか!



だから私は決めたんよダッシュ(走り出すさま)

これからはワンランク上の卵にする!

運良く特売で100円くらいで卵をGetできた時はそれを買っちゃうけれど(←買うんかいっ!)、

そうでない時はちょっぴり贅沢な卵を買おう。


貧乏なのに贅沢かもしんないけれど・・・

それくらいの贅沢したっていいじゃないか!




にほんブログ村 トラコミュ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・
美容のためにも食事は大切だと思うのです。
美容・健康に良さそうな簡単メニューがいっぱいだよ♪





世間には1個500円以上もする超高級品もあるんだから。

その代表的なものは烏骨鶏の卵。


以前、ネットで究極の卵というのが売られているのを見た事がある。

10個で5,400円。

たっ、高い!

高すぎるぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)



でも、その卵は、烏骨鶏の中でも純血種の卵で、手に入れることすら困難な、

味・栄養共に最高レベルの卵なのだという。


勝手な私のイメージでは、タレントの松居 一代さんとか食べてそうな気がする。



私も一度は食べてみたいけれど・・・。

懸賞で当選でもしない限り、私が口にすることは絶対にないでしょうあせあせ(飛び散る汗)


追記。

これからはこの一大決心(←いつも激安食材を買っている貧乏人にとってはこれでも一大決心なのです)を実行していくつもりだけれど・・・・

やっぱり家計が苦しくなったりして、安い(といっても168円)MS卵に戻る可能性もあります。

その時は、『ぱんくさん、やっぱり家計が苦しいのね』と思って大目に見てくださいな。

卵を月に4パック買うとして・・・

一ヶ月あたり52円×4パック=216円をケチるようになる可能性・・・

ゼロではないのが悲しいわぁ〜たらーっ(汗)

       トラコミュ ** 必見!今日のお買い得品 **
       トラコミュ +激安ネットショップ情報

今日の食出費
 合計 1,016円+消費税(47円)
  卵 220円
  舞茸 50円 ←特売
  バナナ 95円
  鱈のバジルオイル焼き(3P) 279円
  つぶあんパン 89円
  ブライト 283円
2015040108.JPG

今晩のズボラ飯
  鱈のバジルオイル焼き ←フライパンで焼いただけ
  舞茸のお吸い物
  冷や奴&オニオンスライス
  卵かけご飯
  この卵は、まず最初に卵かけご飯で食べたかったのであります。
  いつもの激安の卵よりも黄身が濃くて美味しい気がする。
  (気持ちの持ち様かもしんないけどね)


5月1日〜5月31日ネット収入
62,722円(げん玉 21,300円、 Get Money! 16,622円、 ハピタス 14,300円、 マクロミル 4,000円、忍者AdMax 6,500円)

  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
ハピタスはまだ始めたばかりだけど還元率が高いです。
Amazonや楽天市場の買い物ハピタス経由Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションGet Money!経由がお得ですよ〜







posted by ぱんく at 23:23| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

貧乏になるとこうも変わってしまうのか?


あ〜、寒いっあせあせ(飛び散る汗)

明日は関東でも朝から雪が降るかもしれない。

しかも最高気温3℃だってがく〜(落胆した顔)


明日はさすがに自転車通勤はムリそう。

バス代自腹は痛いけれど仕方ないたらーっ(汗)


足先が冷たいのでパートの帰りに100円ショップで暖かそうな靴下を購入しました。

2013042299.JPG ←これね。

早速明日履いてみよう。

試しに1足だけ買ったけれど・・・履き心地が良かったらもう1足買うかもしんない。


手袋も100円ショップなら、靴下も100円ショップで購入あせあせ(飛び散る汗)


貧乏だから仕方ないっちゃ、仕方ないけれど・・・・

確かに節約にはなっているけれど・・・



 我慢しなきゃいけない事もたくさんあるのですたらーっ(汗)




これって、女としてどうなんだろ?

終わってる??



お菓子とか無駄な食べ物ばっか買わないで、その分、もう少し高品質な靴下や手袋を買えばいいのに・・・。

安い靴下を履くのは我慢できても、お菓子禁止は耐えられない。

食いしん坊だから食材も毎日買っちゃってるし・・・。


ファッションより食べ物にお金を遣う。

花より団子なのです。



昔はこんなじゃなかったのに・・・。

ファッションにも気を遣っていたし、お金もそれなりにかけていたのに・・・。


貧乏になるとこうも変わってしまうのか?

それとも年齢のせいなのか?



にほんブログ村 トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
 私も少しは見習わないと・・・。
ちょっと真似してみたい美容の秘訣・テクニックがあったりして・・・。





いずれにしても、今や、完全にオバちゃん街道まっしぐらがく〜(落胆した顔)

まさに王道を突き進んでいる感じなのですあせあせ(飛び散る汗)



何とか軌道修正したいけれど・・・・

悲しいかな、そう簡単にはできそうもありませんふらふら


今日の食出費
 合計 643円+消費税(51円)
  コーンフレーク 168円
  エノキ 78円
  ほうれん草 98円 ←特売
  豆腐 3個で100円
  モヤシ @15円×2個=30円
  カップ麺カレー 70円
  カレーコロッケ 50円
  焼き鳥 49円 ←半額 
2013042327.JPG
  二人家族なのに・・・焼き鳥は1本だけ、コロッケは1個だけ買うところが貧乏くさい気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

今晩のズボラ飯
  ほうれん草チャンプルー(ほうれん草、エノキ、豆腐、卵)  
  焼き鳥 ←旦那のみ
  カレーコロッケ ←旦那と半分個
  トマトとアボカドのサラダ
  ほうれん草、久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいわぁ〜

1月1日〜1月29日ネット収入
46,836円(げん玉 21,500円、 Get Money! 7,536円、 ハピタス 7,300円、 マクロミル 4,500円、忍者AdMax 6,000円))

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
ハピタスはまだ始めたばかりだけど還元率が高いです。
Amazonや楽天市場の買い物Yahoo!オークションハピタス経由Yahoo!ショッピングGet Money!経由がお得ですよ〜







posted by ぱんく at 23:24| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする