このブログはリンクフリーでするんるん




2015年02月04日

やっぱり私は・・・ & 節約雑誌『サンキュ!3月号』で気になった記事


節約雑誌、サンキュ!は、旦那がリストラで会社を辞めて以降、毎月チェックしています。





3月号ももちろんチェックしたよっ。




  
にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法
    あとは、このトラコミュも時々チェックして参考にしてる。




3月号の特集は

特集1.今すぐ10万円貯まる!8つの方法

   お金を貯めるにはマインドが9割という新事実が・・・  実は節約よりも大切??


特集2.食費がラクに減っちゃう意外な方法

  毎日食材を買っている食いしん坊夫婦(←もちろん我が家の事)は必見です。


特集3.家事がラクになる収納の秘密、大公開!

  4大ルールで家事ストレスがゼロに!



そして、今月号も付録が嬉しい

私が一番嬉しかったのは、スシローの200円引きクーポン

食いしん坊な私はやっぱりこれが一番嬉しい



我が家も年に数回だけだなんけど、スシローに行くよ。

お寿司大好きだから本当はもっと行きたいんだけれど・・・

悲しいかな、家計の事情により年に数回だけですたらーっ(汗)


しかも・・・


毎回持ち帰りであせあせ(飛び散る汗)


店内で席に座って食べると、テンション上がって旦那も私もバンバン皿を取っちゃって・・・

おまけに寿司だけでなく、味噌汁やサラダ、挙句の果てにはデザートまで食べちゃって・・・

お会計が恐ろしいことになっちゃうんだもんふらふら


欲しいネタだけを厳選して家に持ち帰り、お味噌汁やサラダは自宅で作って食べるという・・・。

お家で食べれば、食後のデザートやコーヒーをいただいても出費はかなり抑えられるもんね。

我が家なりの節約術です。



 ←貧乏人には工夫や知恵が必要なのです。




旦那は基本、外食が好きな人なんで、本音はちょっと不服らしい。

『店内で回るお皿を取るのが回転寿司の醍醐味なんだ』

『それが楽しいんだ』

などとナマを言っているけれど・・・

貧乏だから渋々納得してます。


私は、お家で食べても全然OK!


お寿司が食べられるだけ幸せだし、それに・・・


外食も好きだけれど、お家ご飯も大好きなのです。


お家でご飯を食べる最大のメリットは・・・

お腹いっぱい食べた後に家に帰らなきゃいけないという、面倒な行動をしないで済むという事です。


我が家は車も持ってないし、暗くて寒い夜道を自転車とか徒歩で帰ってくるなんて・・・・。

私のような人間にはこの上なく面倒な事なのです。


ご飯を食べた後、すぐにゴロンと横になったりテレビを見ながらグウタラしたり・・・

これって、お家ご飯ならではの幸せだと思うぴかぴか(新しい)



そう思うのは、私が根っからのズボラ&グウタラ人間だからなのでしょうか?

   ⇒貧乏・生活苦ランキング

今日の食出費
 合計 689円+消費税(55円)
  白滝 45円
  モヤシ 18円
  豆腐 @35円×2個=70円
  納豆 43円
  キムチ1kg 268円
  エノキ 70円
  うどん 19円
  チョコレート大袋 238円 ←旦那が買った
2013042225.JPG
  チョコレートは旦那の小遣いから

今晩のズボラ飯
  すき焼き風(白菜、白滝、エノキ、豆腐、牛肉)
   冷凍庫に眠っていた牛肉を解凍してすき焼き風。
  肉の量はかなり少な目、豆腐でボリュームを増してヘルスィーに(質素とも言うあせあせ(飛び散る汗))。
  明日の朝は残った汁にうどんを投入して食べる予定。


1月1日〜1月31日ネット収入
46,836円(げん玉 21,500円、 Get Money! 7,536円、 ハピタス 7,300円、 マクロミル 4,500円、忍者AdMax 6,000円))

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
ハピタスはまだ始めたばかりだけど還元率が高いです。
Amazonや楽天市場の買い物Yahoo!オークションハピタス経由Yahoo!ショッピングGet Money!経由がお得ですよ〜







posted by ぱんく at 23:35| 節約関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

旦那が頼りになる時&節約雑誌『サンキュ!1月号』で気になった記事


節約雑誌、サンキュ!




旦那がリストラで会社を辞めて以降、毎月チェックしています。




  
にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法
    あとは、このトラコミュも時々チェックして参考にしてる。



1月号ももちろんチェックしたよっ。


1月号の特集は

特集1.ボーナスがなくってもやりくり人生が初めてでも・・・
 1年で100万円貯まる年間計画大発表


 
  これを見習えば、ボーナスがない低収入な我が家でも1年で100万円貯まる??



特集2.スッキリした部屋でシンプルに暮らすための
 新☆物の持ち方・減らし方


  大掃除の時期、ちょうど断捨離したいと思ってたところだったので、ナイスタイミングの特集でした。


特集3.おせちも!ごちそうも! フライパンにおまかせ!

  洗い物が多いと本当にウンザリする。

  フライパンひとつでこんなにりっぱな料理ができるならいいね。



今月号も付録が嬉しい

15年開運風水インテリアシールや、リバーシブル大人かわいいぽち袋など。


そして・・・

食いしん坊な私は、不二家ぺこちゃんのほっぺ1個無料クーポンがついてくるのが嬉しい

私、これ大好きなんよね〜かわいい



どうでもいい話だけれど・・・

不二家にこのクーポンを持って行って、他に何も買わずにぺこちゃんのほっぺ1個だけをもらってくるってけっこう勇気が入りませんか?

自意識過剰で必要以上に人目を気にする私は、それができないんよね。

誰も私の事なんか気にしちゃいないし、見てもいないって思うんだけれど・・・できないあせあせ(飛び散る汗)


こういう時は、旦那の出番です。

旦那は何の躊躇もなくそれをやってのけるんよ。


それができる男が良いのか悪いのか、いまひとつ疑問だけれど・・・

貧乏&節約生活を余儀なくされている現在、

こういう時だけは、旦那って頼りになるわぁ〜って思うのです。

今日の食出費
 合計 635円+消費税(50円)
  ベビーリーフ 50円
  ヨーグルト 100円
  卵 84円
  ペプシNex 120円
  アボカド 88円
  バナナ 95円
  醤油 98円 ←特売
2013042239.JPG 2013042236.JPG

今晩のズボラ飯
  カレー ←昨日の残り
  ベビーリーフとアボカドのサラダ
  昨日大量に作ったカレーを今日も食す。

12月1日〜12月7日ネット収入
15,794円(げん玉 1,000円、 Get Money! 4,694円、 ハピタス 5,100円、 マクロミル 5,000円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
ハピタスはまだ始めたばかりだけど還元率が高いです。
Amazonや楽天市場の買い物Yahoo!オークションハピタス経由Yahoo!ショッピングGet Money!経由がお得ですよ〜







posted by ぱんく at 23:37| 節約関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

節約雑誌、サンキュ!12月号で気になった記事


毎月2日は、雑誌、サンキュ!の発売日。



旦那がリストラで会社を辞めて以降、毎月チェックしています。




  
にほんブログ村 トラコミュ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法
    あとは、このトラコミュも時々チェックして参考にしてる。



12月号ももちろんチェックしたよっ。


今月は、別冊付録に『2015年カレンダー』がついてきたり、ケンタッキーフライドチキンの200円割引券がついてきたりと、お得感満載

ケンタッキーの割引券って嬉しくない??

カレンダーは毎年12月号には付録としてついてくるんだけれど、日付欄が大きくて書き込みがしやすいし、写真がオシャレなので壁や冷蔵庫に貼ってもGood!

年末号は太っ腹だね


12月号の特集は

特集1.最高に貯めた人の最強ルール
 
 編集部が取材しまくったベスト・オブ・やりくりテクまとめ!

 今年の貯まる最強キーワード大発表!
 『コスパ第一』『ライフプラン』『がら〜ん』etc・・・


特集2.100円&300円グッズで理想のインテリアができた


特集3.最高のキッチンの作り方

 究極に使いやすくて居心地がいいキッチンって、女性の理想だと思う。


特集4.年末を乗り切る!食費3万円以下!1週間献立★レシピ1ヶ月分

 時短・節約・手間なし・イベント すべてのお悩み一挙解決!

 年末は忙しいし出費も嵩むし、食材も値上がりするから、こういう特集はありがたい。


他にも

お金が増える!主婦のための財テク入門
など・・・




私のイチオシは、

年末は大掃除いらずでいつの間にかキレイになる
『1日1掃除カレンダー』



これ、ズボラ主婦向けな気がする〜

大掃除って、

エイっ、やるぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

って気合い入れないとできないもんね。

でも、重い腰がなかなか上がらず・・・

気がつくと年末も差し迫って・・・

結局、テキトーな掃除で終わるっていうパターンになっちゃうんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

1日1掃除・・・いいかもんない。

今年はこれでいってみるか。

今日の食出費
 合計 866円+消費税(69円)
  みかん @10円×5個=50円  ←タイムセール
  マルちゃん焼きそば 128円 ←特売
  昆布つゆ 168円 ←特売
  玉葱 @30円×2個=60円
  ブロッコリー 98円
  アセロラビタミンC 92円
  ペプシNex 135円
  アクエリアス 135円
2013042179.JPG 2013042194.JPG
  タイムセールでみかんが1個10円
  でも、5個しか買えなかったあせあせ(飛び散る汗)


今晩のズボラ飯
  焼きそば(豚肉、モヤシ、キャベツ、玉葱、人参)
  ブロッコリーのチーズ焼き
  冷や奴
  何だかんだ言っても、マルちゃんの焼きそばが一番美味い

10月1日〜10月31日ネット収入
55,521円(げん玉 34,300円、 Get Money! 6,221円、 ハピタス 5,000円、 マクロミル 4,500円、忍者AdMax 5,500円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
ハピタスはまだ始めたばかり。今月初換金です






posted by ぱんく at 23:24| 節約関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする