このブログはリンクフリーでするんるん




2016年08月29日

貧しい夕飯


本日2つ目の記事更新です。

 ※1つ目の記事: 文句を言える立場じゃないけれど・・・イライラする。


ただ今、台風接近中。

そのせいかどうかは分からないけれど・・・

体調が今一つです。


体がダル重。

なんだか異様に疲れているよ。

眩暈もする。


そういえば先週も台風が来たとき、ちょっと体調悪かった。


台風や低気圧によって体調を崩す人って多いらしい。


私は40歳を過ぎるまでそんなことあんまりなかったんだけれど・・・

加齢で気圧の変化に体調がついていけなくなってしまったんだろうか??


こんな日はご飯を作るのも面倒だと思っていたら・・・

旦那から

『今日は遅くなるから夕飯いらない』

って連絡がありました。


旦那には悪いけれど、めっちゃ嬉しかった。


そんな私一人の夕飯は・・・

納豆卵かけご飯

ワカメの味噌汁(インスタントの味噌汁に乾燥ワカメを投入)

以上。


非常にシンプル(貧相とも言う)なメニューです。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


旦那に気兼ねしないで思いっきり手抜きができるから、

たまには一人のご飯もいいと心の底から思ってしまったズボラ主婦です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


8月1日〜8月29日ネット収入
60,500円(げん玉 2,0500円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 23,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:25| ズボラ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

私が作った旦那の弁当が酷かった件


この3連休、特に何もすることなくグウタラしているうちにあっという間に終わってしまった


ズボラでグウタラな私は、明日からまたパートかと思うと憂鬱だ。

でも明日からまた旦那の弁当作りもちゃんとやらなきゃ。


冷戦状態の最中は、旦那の弁当を作ったのは作ったけれど、ズボラに拍車がかかったような酷い弁当だったもんね。

喧嘩している相手の弁当作りってどうしてもやる気になれないんよ。


だけど我が家のルールでは、私が弁当を作らない時は昼食代として旦那にワンコイン(500円)を手渡すことになっている。


なんだかそれも癪に障る。

弁当を作れば100円〜200円しかかからないのにワンコインを手渡すなんてもったいない。

それでなくても今月赤字なんだから。


だから冷戦状態中もとりあえず弁当を作って旦那に持たせたんだけれど・・・


今考えると喧嘩中とはいえあまりにも酷い弁当だったと反省している。


1月6日の弁当は、おにぎり2個ととカップ麺

1月7日の弁当は、鮭&海苔弁(海苔弁に焼いた鮭、色どりにブロッコリーを入れただけ)

1月8日の弁当はおにぎり3個とバナナとお魚ソーセージ1本


こんな酷い弁当でも旦那が文句も言わずに持っていったのは、

もし文句を言ったら私に猛反撃されると思ったからに違いない。


旦那が私に謝罪してきたのは、この弁当が続くのが耐えられなかったからかもしれないね。


明日はちょっと早起きして、久しぶりにまともな弁当を作ろうと思う。

まともな弁当といっても・・・

この私が作る弁当です。

普通の主婦からみたら、『今日の弁当は手抜きしちゃった』っていう代物なのは言うまでもありません。



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



新年早々、すったもんだが色々と繰り広げられた我が家だけれど・・・

明日から心機一転、頑張りたい。(←自分に言い聞かせています)


 ■トラコミュ *手抜きお弁当大公開*
 ■トラコミュ グータラ主婦の手抜き料理、弁当


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 827円+消費税(66円)
  ほうれん草 60円
  ニラ 60円
  納豆 @43円×2個=86円
  コロッケ @50円×2個=100円
  ロースハム 134円(98円/100g)
  マーマレードジャム 80円
  ブライト 188円
  ペプシ 119円
2015040456.JPG 2015040460.JPG

今晩のズボラ飯
  ほうれん草とハムのバターソテー
  コロッケ&キャベツの千切り
  納豆&キムチ
  ニラと卵のお吸い物
    トラコミュ 簡単・安価・美味レシピ(>▽<*
     
12月1日〜12月30日ネット収入
70,504円(げん玉 21,000円、 Get Money! 19,004円、 ハピタス 18,500円、 ポイントタウン 12,000円)



私も一昨年、楽天カードを作りました。
だけど私が作った時は、2000ポイントしかもらえなかったんよね。
カードも新規入会する時期が重要だなんて、あの時は知らなかったよ。
知らないと損する事って、世の中にはたくさんあるのよね。
もちろん年会費も無料♪(←当然です!)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。




posted by ぱんく at 22:56| ズボラ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

旦那の弁当公開。究極のズボラ弁当です。


月曜の朝ってどうしてこんなにも辛くてダルいんだろうたらーっ(汗)

今朝もまた寝坊してしまったふらふら


旦那の弁当作ってる時間がないあせあせ(飛び散る汗)


昨晩のうちに下ごしらえだけでもしておきゃいいのに、私ってば・・・

腹一杯ご飯を食べた後、ダラダラとテレビを見て、ブログを書いて・・・・。

その後、ゴロンと横になって・・・

そのまま寝てしまったがく〜(落胆した顔) (←絵にかいたようなズボラ生活)


我が家では、お弁当を作らなかった日は昼食代として旦那に500円を渡すルールになってるんよっ。


このままでは、今日も500円を渡さなくっちゃなんないっ。


こんなことを繰り返してたら、お金なんて貯まらないよっダッシュ(走り出すさま)

急いで弁当作んなきゃっあせあせ(飛び散る汗)


で、旦那に手渡した本日のズボラ弁当。

2013041745.JPG



ズボラすぎるぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

炭水化物ばっかりじゃんっ。



      
にほんブログ村 トラコミュ 愛妻弁当へ
愛妻弁当
      人様の愛妻弁当を見るのは楽しいね。
      私のは愛妻弁当と呼べるような代物ではありませんが・・・・。



私の作る弁当は、いつも、ズボラ&テキトー弁当なんだけど・・・

今日は特に酷過ぎる!


ごめんよ、旦那。

今日はこれで我慢しておくれっ。

後でマルチビタミン&ミネラル飲んでね。


いつもは、もう少しマシなんだよっ。

野菜も少しは入ってるし、こんな炭水化物の塊みたいなのは、たまにしかないんだからっ。


とりあえず、昼食代500円を旦那に渡すのは回避できたけど、

ちょっぴり罪悪感が・・・たらーっ(汗)

明日はもうちょっとまともなお弁当を持たせなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

今日の食出費
 合計 731円+消費税(58円)
  豆腐 3個で100円
  秋刀魚 88円
  ほうれん草 92円
  バナナ 95円
  りんご 92円
  味付け海苔 264円 ←20%Off
2013041742.JPG
  なぜか急に秋刀魚が食べたくなった。

今晩のズボラ飯
  秋刀魚  ←旦那と半分個
  ほうれん草のゴマ和え
  冷や奴&新玉葱スライス
  茹で卵&ベビーリーフ&ブロッコリーのサラダ
  ワカメとジャガイモの味噌汁
  弁当が酷過ぎた罪悪感から夕食は野菜たっぷりヘルシー食に。ズボラにしては頑張った(←自画自賛!)

4月1日〜4月13日ネット収入
12,153円(げん玉 3,000円、 Get Money! 4,153円、 マクロミル 5,000円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




posted by ぱんく at 22:58| ズボラ飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする