このブログはリンクフリーでするんるん




2017年02月15日

貧乏でもこれだけは譲れない。私が唯一続けている投資。


歯科医に定期予防ケアに行ってきました。

お金がもったいなくて、少しくらいの風邪をひいても病院に行かずに何とか自力で治そうとする私ではありますが・・・・

こんな私でも定期的に歯医者に通って、歯の検診&クリーニングを受けています。


確か数年前にも記事にしたことがあったような気がするんだけれど・・・

これは私が貧乏になっても唯一続けている自分への投資なのです。


昔、ためしてガッテンという番組で、定期的に歯医者に歯の予防に行くことを勧めてたんよね。

歯石は歯垢が石灰化したもので、歯周ポケットにたまり歯周病菌の温床となる。

これを除去するためにはスケーラーという器具を使った特殊技術が必要で、家庭で自分ではできない作業。

歯石を除去すれば歯周病の進行を予防できるし健康な歯を維持できるって。


義母は総入れ歯だし、数年前に義父は歯槽膿漏で歯が抜け始めて大変なことになったし・・・。

実家の母は、歯に100万円近くお金を費やしたし・・・。

そんなの見てると、尚更、予防に力を入れなくっちゃって思う。

正直、義父のようにはなりたくないって思ったんよ。


一次予防(健康を増進し、発病を予防する)をしっかりしておけば、将来大きな費用を負担しなくて済むからね。

やっぱり歳をとっても健康な歯でいたいんよ。


だから貧乏家にはちょっぴり贅沢かもしれないけれど、歯の定期ケアはこれからも続けていくつもりです。

他の予算を削ってでもこの費用は確保するつもりでいます。

私は80歳になっても20本以上の歯を維持して、毎日ご飯を美味しく食べたいんよ💨



   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


ちなみに・・・

歯科医には3〜4ケ月に一度通っているくせに、よく考えてみたら美容院には半年〜一年に一回しか通ってないわ。

削るところが美容費ってところが女としてどうなの? って気はするけどしょうがないんよ。

少ない収入で何かを得るためは何かを我慢することが必要なのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


2月1日〜2月15日ネット収入
27,000円(げん玉 5,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 5,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:09| ズボラ的美容・健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

恥を忍んで告白します


こう言う事を記事にするのはちょっぴり恥ずかしいんだけれど・・・

恥を忍んで告白します。


実は最近、鼻下の産毛が気になるんよね。


何だ、そんな事?

と思われる方もいるかと思うけれど・・・

こう見えても私だって女性ですもの。

それに自意識過剰気味だし・・・


最近、鼻の下の産毛が濃くなってきたなんて言うのはやっぱり恥ずかしいのよ



やっぱり四十路を越えて女性ホルモンの分泌が減っているのが原因なのでしょうか?


一応、週一回くらいのペースで剃ってるんだけれど・・・

ズボラな私はこれが面倒臭くってたまらない。


しかも・・・

ここ数年、段々とこの産毛が濃くなってきてるような気がする

これって絶対に女性ホルモン減少の影響だよね。

このまま女性ホルモンが減り続けて男性ホルモン優位になっていったら、この産毛はほぼ髭状態になってしまうんじゃないだろうか?


あ〜、お顔の脱毛がしたい。

美容ブログとか見てると、脇の下の脱毛とか、足の脱毛とかをしたっていうのをよく見かけるけれど・・・


私は脇下の脱毛とかどうでもいい!

元々、あまり脇毛が無い体質だからっていうのもあるけれど・・・


脇下なんて見えないじゃん!

見えない所の無駄毛なんてどうでもいいよ。

そんな所の脱毛にお金をかけるなんて、貧乏な私にはとてもできない。


それに比べて鼻下の産毛は・・・

最近、濃くなってきたこの産毛は・・・

人様に丸見えだ


いくら私がズボラで面倒くさがり屋だからといって放置するわけにもいかない。

ズボラ主婦でも最低限の身だしなみというものは整えなければいけない。


お試しキャンペーンとかでお安く脱毛できるサロンもあるだけれど・・・

赤字を抱えた我が家の家計でそんな贅沢はできない。



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



でも、お金を貯めていつか鼻下の脱毛をしたいんよね。

女性ホルモンがどんどん減少して、産毛がほぼ髭状態になる前に・・・。

オバさん化現象を通り越してオジさん化現象に突入してしまう前に・・・。


 ■トラコミュ ムダ毛のお手入れ
 ■トラコミュ 秘密・失敗・後悔の告白


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 1,154円+消費税(92円)
  ごま油400g 459円
  とろけるスライスチーズ 154円
  お魚ソーセージ 139円
  コーヒー飴 @134円×3個=402円 ←20%Off
2015040533.JPG 2015040480.JPG

今晩のズボラ飯
  かた焼きそば(豚肉、モヤシ、キャベツ、玉葱、人参)
  冷奴
  キムチ
      トラコミュ 簡単・安価・美味レシピ(>▽<*
     
1月1日〜1月31日ネット収入
69,504円(げん玉 21,000円、 Get Money! 18,004円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 13,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:18| ズボラ的美容・健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

応募してみようかと思いました


ここ数年、私のお顔の劣化ったらハンパないあせあせ(飛び散る汗)

お肌のハリは年々無くなるし、頬はたるんできてるし・・・

本当に悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


雑誌を立ち読みしていて美容整形の広告が載っていたりすると、思わずガン見してしまっている。

手術前、手術後のビフォーアフターの写真とか見て、美容整形ってこんなにも若返るんだと感心してみたり・・・。


もちろん、美容整形するお金なんて我が家にはないんだけれど・・・



にほんブログ村 トラコミュ 失敗しない美容整形・美容皮膚科選びへ
失敗しない美容整形・美容皮膚科選び
美容整形の体験談とか・・・こういうのガン見してしまう。




ところが先日、美容整形のモニター募集の広告を見かけた。

これだと、美容整形代がタダになるらしい。

タダでキレイになれるなんて、なんて魅力的なんだろうぴかぴか(新しい)

貧乏人の私には、このモニターという制度がこの上なく魅力的に思えたのです。



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どちらか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
    




単純バカな私は、何を血迷ったか、一瞬、このモニターに応募してみようかと思った。

そして、携帯でその広告の連絡先を撮影までしたのです。


がっ、しかし・・・

少し時間を置いて冷静になって考えてみると・・・


モニターになるということは、ビフォーアフターの顔写真をネットや雑誌の広告に晒すということだ。

それはいくらなんでも私にはムリだ。

そんな大それた行為がこの私にできるはずがないあせあせ(飛び散る汗)

そんな大胆な性格だったら今頃もっと違う人生を歩んでいたに違いないもの。


それによく考えたら、若返りの美容整形手術って痛そうだし、術後も顔が腫れそう。

ビビりで小心者の私には益々ムリだわ。


一瞬とはいえ、モニターに応募してみようかなんて・・・・

何を血迷ったんだろうと我ながら呆れるよダッシュ(走り出すさま)


やっぱり私は毎日地道にチマチマと安い基礎化粧品やフェイスマッサージなんかでお手入れするしか道はなさそう。

エステに行くお金もないしね。



にほんブログ村 トラコミュ 結果のでるアンチエイジングへ
結果のでるアンチエイジング
結果のでた本物の美容体験談がいっぱい♪
私も試してみたい。



こんな私でもやっぱり女だもん。

少しでもキレイでいたいし、若く見られたいんよ。

面倒くさくても手間暇惜しまず、美顔マッサージとか自力でできるアンチエイジングやってみよう。

無駄なあがきかもしんないけれど・・・やらないよりはマシでしょう。

       トラコミュ ビフォーアフターフォト 

今日の食出費
 合計 889円+消費税(70円)
  人参 110円
  焼竹輪 50円 
  納豆 @43円×2個=86円
  豆腐 3個で100円
  粒ピー 78円 ←旦那が買った
  コーラ 76円 ←旦那が買った
  ソフトサラダ 101円 ←旦那が買った
  うす焼き 89円 ←旦那が買った
  チョコレート大袋 199円 ←旦那が買った
2015040166.JPG 2015040160.JPG
  旦那がお菓子を大人買い(もちろんヤツの小遣いから)あせあせ(飛び散る汗)

今晩のズボラ飯
  モヤシとハムの中華サラダ
  煮物(人参、竹輪、昆布、蒟蒻、鶏肉)
  豆腐と卵の甘辛炒め

6月1日〜6月21日ネット収入
68,331円(げん玉 25,800円、 Get Money! 16,031円、 ハピタス 15,000円、 マクロミル 4,500円、忍者AdMax 7,000円)

  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
Amazonや楽天市場の買い物ハピタス経由Yahoo!ショッピングやYahoo!オークションGet Money!経由がお得ですよ〜
ハピタスを始めるなら今がチャンスです!
2015年7月30日(木)11:59分までに、ハピタスへの新規登録を行なうと、
初回アンケーへ回答&1回以上の広告利用で、アマゾンギフト券500円分が貰えちゃうキャンペーン実施中だよ〜。
キャンペーンの詳細はこちらの記事を参照してね。






posted by ぱんく at 23:16| ズボラ的美容・健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする