このブログはリンクフリーでするんるん




2016年03月02日

私のブログを見る人達


滅多に見ることのないブログのアクセス解析を見てみると・・・

このブログを見てる人達の半分以上がスマホで見ているという事実。


ユーザー属性.jpg


それなのにブログを書いている本人(つまり私)は未だにガラケーを使っているという・・・


これを見ていたら私もスマホが欲しい病になりそうよ。

さすがにもうガラケーを卒業してもいいのかもって気がしてきました。

私も詳しい事はよく分かんないけれど、今は格安でスマホが持てるようになったっていうし・・・。


がっ、しかし・・・


悲しいかな。

しぶとくガラケーを使っている間に、時代の流れに全くついていけない状態になってしまっているのです。



そんなことも知らないの?? 

とバカにされそうで恥ずかしいんだけれど・・・


SIMって何?

SIMフリーって何?


分からない事が多すぎる。

スマホも会社も色々ありすぎて何を選んでいいのか、どこを選んでいいのか・・・

全く分からない


頭が悪いのも災いしてるのか、ネットでチラっと見ただけではさっぱり分からない。

きちんと時間を割いて調べれば少しは分かると思うんだけれど、なんだか面倒臭くって。

それでついつい後回し。


よくお爺ちゃん、お婆ちゃんが、

『最近、時代の流れについていけない』

って言うのを聞くけれど・・・


40代にして早くもその傾向にある私って・・・

ヤバくね??


貧乏だから時代に取り残されるのか・・・・

頭が悪いから時代に取り残されるのか・・・

それともズボラな性格ゆえに情報収集が面倒臭いからなのか・・・



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



40代にしてこの状態なんだから、60代、70代になったら・・・

頼りになる子供もいないし・・・(←子供がいれば色々聞けるのにね)

完全に浦島太郎状態になっちゃいそうだよ


 ■トラコミュ みんな悩みながら生きていく
 ■トラコミュ< 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 1,036円+消費税(82円)
  豚ロース生姜焼き用 280円(78円/100g) ←特売
  焼きそば 89円
  牛乳 151円
  6Pチーズ 158円
  キューピーハーフ 148円
  ヨーグルト 110円
  人参 @20円×2=40円
  玉葱 @20円×2=40円
  ジャガイモ 20円 

今晩のズボラ飯
  豚肉の生姜焼き
  キャベツの千切り
  ワカメとジャガイモの味噌汁 
  旦那の大好物(私も大好きよ)、豚肉の生姜焼きを作りました。

1月1日〜2月29日ネット収入
60,028円(げん玉 20,500円、 Get Money! 4,028円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 18,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪
ハピタスを始めるなら今がチャンスです!
2016/3/17(木)までに、ハピタスの新規登録を行って、登録後7日以内にハピタスからショップまたはサービスを利用すると、アマゾンギフト券500円分が貰えちゃうキャンペーン実施中だよ〜。
キャンペーンの詳細はこちらの記事を参照してね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:08| 心の葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

期待しないでくれと言われました


明日は旦那の給料日です。

(※ 旦那の会社は20日〆の28日払いです)


今月は年末年始休暇が9日間もあり勤務日数が少なかったので、必然的に収入も激減予定です。

私だってそれは当然分かっています。

今月のお給料に期待なんかしていません。


それなのに、今日、旦那から

『今月は営業の歩合給(インセンティブ)もゼロに近いと思う』

と言われました。


12月下旬〜1月上旬は、年末年始休暇は言うまでもなく、得意先への挨拶回りが中心で、営業成績につながるような活動はあまりできなかったと。

『だから、今月の歩合給(インセンティブ)は期待しないでほしい』

低いトーンで、小さめな声で、しかも暗い顔をしてそういう旦那。


何だかショックでしたたらーっ(汗)


インセンティブがほとんど無いということよりも、それ以上に

旦那が暗い顔で私にそんな事を言うなんて・・・。


今月のお給料が少ないなんて、当然、覚悟してるよ。

私、期待なんかしてないよ。

旦那がストレス抱えながら頑張ってるの十分すぎるくらい分かってるし、

頑張った結果、歩合給がもらえなかったとしても、それは仕方のないことだよ。

そんなの気にしないでほしい。




 ←お金で買えないものもあるのです。




私がパートを辞めなければ、住宅ローンだって払えるし何とか暮らしていける。

節約とか頑張れば、貯金だって少しはできる。(少しだけど・・)

だから、仕事やお給料の事で私にまで気を遣わないでほしい。


うまく言えなかったけれど、そう旦那に言いました。


旦那、これ以上プレッシャーやストレスを抱え込んだら・・・

マジで鬱病になってしまうかも。

それでなくても、今でも少し鬱気味な時があるっていうのに・・・。



 苦しみながら闘っているのです。




旦那、私がインセンティブを期待してると思ったのかな?

普段の私の言動にそう思わせるような部分があったのかな?

もしかしたらあったのかもしれません。

反省しなくては。

今日の食出費
 合計 430円+消費税(34円)
  白菜 60円
  鯖缶 88円
  焼き鳥 @49円×2個=98円 ←半額
  バナナ 92円
  アボカド 92円
2013042332.JPG 2013042336.JPG
  今日はお菓子を買ってないよ

今晩のズボラ飯
  白菜と鶏肉の炒め物
  焼き鶏
  ワカメと油揚げのお味噌汁
  アボカドと豆腐のサラダ
  半額でGetした焼き鶏(ネギ間)は、旦那と1本ずつ食べました。

1月1日〜1月27日ネット収入
46,836円(げん玉 21,500円、 Get Money! 7,536円、 ハピタス 7,300円、 マクロミル 4,500円、忍者AdMax 6,000円))

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




100%ポイント還元のサービスを利用すれば、実質無料で商品が手に入るよ。
上のバナーから登録すると250ポイントもらえるよ〜!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらの2サイトは、げん玉とはまた違う魅力があるよ
ハピタスはまだ始めたばかりだけど還元率が高いです。
Amazonや楽天市場の買い物Yahoo!オークションハピタス経由Yahoo!ショッピングGet Money!経由がお得ですよ〜







posted by ぱんく at 23:39| 心の葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

こういう人苦手です


最近TVに出まくっている有吉弘行と坂上忍。

どちらも毒舌で、歯に衣着せぬ物言いで人気だけど・・・


確かにTVで見ている分には面白い。

私も嫌いじゃない。

っていうか・・・

どちらかというと好きな芸能人かもしれない。


だけれど・・・

もし自分の身近(例えば勤務先とか知人とか)にこの手のタイプの人間がいたら・・・

私は絶対に避ける!

近づかない。



自意識過剰でいつも人目を気にしてオドオドしてしまう性格の私は、こういうタイプの人間が一番苦手なのですたらーっ(汗)

毒舌で鋭いツッコミを入れてくるタイプの人。

こういう人を目の前にすると、何か言われるんじゃないかとビクビクしてしまう。

その結果、シドロモドロになってしまい、突っ込まれる要素を自ら作り出してしまうあせあせ(飛び散る汗)

そして実際に何か言われようものなら、必要以上に気にしてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)


自分でもこんな性格イヤなんだけど・・・

長年培った性格はそう簡単には変えられそうもないあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 トラコミュ 人間ウオッチングへ
人間ウオッチング
 私もある意味変人だけど・・・世の中、色んなタイプの人間がいるわっ。




こんな私だけれど・・・

ズボラなりに続けている節約生活や、パワハラ上司に怯えながらも何とか続けているパート勤務で、ほんのちょっとだけ変わったような気がしないでもない。

少しはまともな人間に近づいたような気がしないでもない。

今のこの生活が私のダメダメな性格を少しでも改善してくれるなら、この貧乏&節約生活にも意味があるのかもしれないと思う。

そう思いたいダッシュ(走り出すさま)


そうでも思わないとやってらんない時がある。

今日はまさにそんな日でした。

何とかプラス思考に切り替えて明日も頑張ろう。

今日の食出費
 合計 485円+消費税(38円)
  ヨーグルト 105円
  パスタ 179円
  ベーコン 114円+87円=201円(98円/100g) ←特売
2013042311.JPG 

今晩のズボラ飯
  ベーコンとキャベツのパスタ
  野菜スープ(オニオン、人参)
  旦那のリクエストでパスタ

1月1日〜1月14日ネット収入
15,518円(げん玉 1,000円、 Get Money! 5,018円、 ハピタス 5,000円、 マクロミル 4,500円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)




私も去年楽天カードを作りました。
節約主婦目指すなら絶対にオススメだよっ。
今なら(1月19日(月) 9:59まで)、なっ、なんと! 10,000ポイントも貰えちゃうよ
これって、過去最高のポイント付与だよ。
すごくない??
私が作った時は、2000ポイントしかもらえなかったのに・・・・。
カードも新規入会する時期が重要だなんて、あの時は知らなかったよっ
知らないと損する事って、世の中にはたくさんあるのよね。
もちろん年会費も無料♪(←当然です!)






posted by ぱんく at 23:48| 心の葛藤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする