このブログはリンクフリーでするんるん




2016年03月27日

天国から地獄への経験で・・・私が諦めてしまったもの


数年前の今頃、私はお腹の子供を流産してしまいました。

毎年今頃になると、あの悲しくて辛かった経験が蘇ってしまい沈んだ気持ちになってしまいます。


子供に恵まれなかったせいなのでしょうか。

エレベーターなど限られた狭い空間で小さな子供や赤ちゃんと遭遇すると、可愛さのあまりジィ〜っとガン見してしまうクセがあるのです。

小さな子供って何であんなに可愛いんだろう。


先日もそう。

エレベーターで一緒になった赤ちゃんをガン見してしまった。

傍から見たらちょっと危ないオバさんかもしれません。


私達夫婦には子供がいない。

欲しくて欲しくて仕方がなかったけど・・・・

大金をかけて不妊治療も頑張ったけど・・・・

とうとう子供を授かる事はできなかった。


不妊治療の結果、

妊娠して天国にいるような幸せから、一転、流産して地獄を見るという経験も2回も味わってしまった。

二度目の流産の時なんてショックのあまり完全に鬱状態になってしまい、立ち直るまでに相当の時間を要しました。


赤ちゃんを抱っこする自分に憧れていたけれど・・・

お母さんという存在になりたくてたまらなかったけれど・・・

あんな辛い経験は二度と味わいたくないと思う。


もう四十路も過ぎちゃったし不妊治療するお金なんて無いからそんな可能性も無いのだけれど・・・。


不妊治療はとにかくお金がかかる。

我が家も相当な額のお金を使ってしまいました。


頑張って不妊治療をしたのが良かったのか悪かったのか・・・

今となってはよく分かりません。

かなりの大金を使ってしまったけれど、不妊治療をしなかったとしてもそれはそれで後悔したと思うから。


自分の子供は諦めてしまったダメ主婦だけど・・・

子供がいない分、旦那と仲良く暮らしていきたいっていう気持ちは人一倍あるつもり。


夫婦で力を合わせて貧乏生活から脱出したい。

お爺さんとお婆さんになっても旦那と二人で仲良く穏やかに暮らしたい。

それが私のささかやか夢です。


生まれてくることのできなかった小さな小さな命の分まで、私は頑張らなきゃいけないのだと思う。



   ランキングに参加しています。
   皆様の応援クリックはとっても励みになるのです。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
     



今日はちょっぴり暗い記事になってしまってごめんなさい。

でもこうしてブログに思いを打ち明ける事で、沈んだ気分が少しだけ回復したような気がします。

また明日から元気に頑張ります。

 ■トラコミュ 不妊治療エピソード
 ■トラコミュ 老後マネー


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の食出費
 合計 317円+消費税(25円)
  皿うどん 98円
  納豆 @43円×2個=86円
  サッポロポテト 68円 ←旦那が買った
  いか姿フライ 65円 ←旦那が買った
2015040596.JPG

今晩のズボラ飯
  皿うどん(豚肉、キャベツ、モヤシ、人参、玉葱、竹輪)
  冷奴

3月1日〜3月27日ネット収入
63,521円(げん玉 21,000円、 Get Money! 3,021円、 ハピタス 18,500円、 ポイントタウン 21,000円)


        日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。






posted by ぱんく at 23:32| 私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする