このブログはリンクフリーでするんるん




2017年05月19日

貧乏人なのに変な見栄を張ってしまったせいで面倒な事になってきた。


先月、パートの同僚のAさん(異動になった私の代わりにお局様の下で働く事になった女性)に

『ぱんくさん、ライン交換しようよ』

と言われたけれど・・・


悲しいかな。

私は未だにガラケーなのです。


CIMG0009.JPG ←これね


『私、スマホ持ってないんだ』

って答えてその時はメールアドレスの交換をしたんよね。


あれ以来、時々、Aさんからメールが来るようになりました。


ちなみに・・・

メールの内容はほとんどが仕事やお局様に対するグチです。


同じ職場に勤めていても部署は違うし、仕事が終わる時間も微妙に違ったりしてなかなか話ができなかったりするんだけれど、今日、久しぶりに職場の更衣室でAさんと一緒になって話をしたんよね。

そしたらAさんに

ねえ、パンクさんってどうしてスマホじゃないの?

スマホにしないの?

ラインやらないの?

メール面倒くさいよ。


って言われてしまった💧


こういう時、どう返事したらいいんだろう??

『貧乏だからだよ!』ってバカ正直に答えるわけにもいかないし・・・・

そこまで打ち明けるほどの仲でもないし、やっぱ自分が貧乏だって思われるのが恥ずかしいんよね。


で、私がなんて答えたかと言うと・・・

やっぱりそうだよねえ〜。

私もいい加減スマホに替えようと思ってるんだけど・・・


って答えちゃったんよ。

スマホ買うつもりなんて全然無かったのにそう答えちゃったんよ。


見栄を張ってそんな事をつい言ってしまった私が言うのもナンだけど・・・

Aさんには

口には出さなくても貧乏だから買えないという私の気持ちを汲んでほしいというか・・・

空気を読んでほしかった。

そこまでできなくてもせめてサラッと流してほしかった。


がっ、しかし・・・


私の気持ちとは裏腹にAさんは

『いつ買うの?』

ってしつこく食い下がってくるんよ。


『まだ決めてないけど・・・』

ってテキトーにごまかしたけれど

『買ったらすぐに教えてね。』

とか言われて・・・

なんか面倒な事になったよ。



   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


やっぱり正直に貧乏だからって言ったほうがよかったかもしんない。

貧乏人は見栄なんて張るもんじゃないね。

私はバカだ。

今、すっごい後悔しています


ブログランキング・にほんブログ村へ


5月1日〜5月19日ネット収入
51,500円(げん玉 17,000円、 ハピタス 16,500円、 ポイントタウン 18,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:11| ズボラ主婦の嘆き&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする