このブログはリンクフリーでするんるん




2017年05月14日

義母にお金を渡しました。


今日は午前中から義両親が我が家にやってきました。

(※義両親は我が家から車で5〜10分くらいの所に住んでいます。)


いつも母の日は私達夫婦が義実家に行くのだけれど、今年はわざわざ向こうからこっちに出向いてきました。

母の日のプレゼント=お小遣い=現金をもらうために・・・・。


しょうがないから渡しましたよ。

1万円を・・・。



旦那は

『これで何か美味しい物でも食べてって言って5,000円渡せばいんじゃね??』

って言ってたけれど・・・

中学生のお小遣いじゃあるまいしそういうわけにもいかないよ。

5,000円なんて渡したら後で何言われるか分かったもんじゃないし・・・。


はぁ〜っ。

今月はそうでなくてもGWの影響で収入減&出費増だっていうのに・・・・

これで益々家計が厳しくなる💧


前から不思議だったんだけれど、義両親って旦那の事がかわいくないんだろうか?

旦那の収入が以前の半分に減ったって事を義両親だって分かってるんだから少しは気を遣ってほしいよ。

義妹達には多少なりとも気を遣っているのに我が家には全く遠慮ってものがないのはなんで??


嫁の私がかわいくないから??

我が家に子供(義両親にとっては孫)がいないから??

そんな風に勘ぐってしまうのは私の被害妄想なのかな??


義両親はお小遣いを渡すと長居をすることなく我が家を退散しました。

お金を貰ったらもう我が家に用は無いみたいです。

本当に分かりやすいわ。

でもまあ長く居座られなかっただけマシだけど・・・。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


本当はお小遣い渡して喜んでくれたならそれでヨシって思わないといけないんだよね。

たかが1万円でここまで勘ぐる自分がイヤになりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


5月1日〜5月14日ネット収入
31,500円(げん玉 5,000円、 ハピタス 16,500円、 ポイントタウン 10,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 22:54| 義実家&義両親のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする