このブログはリンクフリーでするんるん




2017年05月16日

もっと良い物食べなさいよ! って言われました


2017年4月分の食出費を集計しました


内訳

一般食品(昼食代含む) 15,385円

外食&総菜 2,160円

飲料 1,684円

嗜好品(お菓子、デザートなど) 2,326円


食出費合計 21,555円。


※ 私が実家帰省中の食費は上記には含まれていません。

 旦那が自分の小遣いから買っているお菓子も含まれていません。


ズボラで食いしん坊なくせに・・・

一丁前に、食費予算は20,000円を目標にしています。
(←目標は高く!)


先月も予算をちょっぴりオーバーしてしまいました。

食費予算20,000円をクリアするのってけっこう難しいんよね。
 

GWに妹と母親に

『食費の予算を20,000円にしてるんだけれどいつも予算オーバーしちゃう。』

ってな事をうっかり言っちゃったんだけれど・・・

母親も妹も

一ヶ月の食費が20,000円なんて無理に決まってる!

パンクちゃん、あなた一体何食べてるのよ!

もっといいもの食べなさいよ!

って呆れたように言うのよ。


妹の家なんて家族4人で食費8万円くらいは余裕でかかってるみたいだし、

実家も両親二人暮らしで食費6万円くらいかかってるって言うんだけれど・・・


私からしたら逆に

あなた達、いったい何を食べてるのよ!

っていう感じだよ。


まっ、良い物食べてる事だけは間違いないんだろうけれど・・・

ちょっと良いお刺身とか総菜とか躊躇なく買うし、鰻だって国産じゃななきゃイヤだとか、野菜も有機野菜とか買ってるし・・・


親子なのに、姉妹なのに・・・

生活レベルが違いすぎるんよ
💧


ちなみに・・・

妹も母親も家計簿というものを全くつけない人達だから、もしかしたらもっと食費はかかっているかもしれません。

面倒くさくって家計簿なんてつけられないらしい。

食費もちゃんと計算した事ないからよく分からないって言われた。

マジかよっ! って思ったけれど・・・

家計簿をつけなくても全く不安に襲われる事が無いだけの収入や貯蓄があるってことでしょう。

でもどんなに収入があっても家計簿はやっぱりつけたほうがいいけどね。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


私だって本当はもう少し予算を上げたいところなんだけれど・・・

今月の家計も赤字だっていうのにそう簡単に食費予算を上げるなんてできないよ。

だから来月も予算20,000円を目標に何とかそれをクリアできるように頑張ってみる!


ブログランキング・にほんブログ村へ


5月1日〜5月14日ネット収入
36,500円(げん玉 5,000円、 ハピタス 16,500円、 ポイントタウン 15,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:02| 毎月の食出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする