このブログはリンクフリーでするんるん




2017年05月05日

この画像(私の実家)を見てどう思いますか?


実家滞在6日目。

今日も朝から黙々と実家の片づけしてたんだけど・・・

当の母親は全然手伝わないのよ💢


この画像↓を見てどう思います?

CIMG0009.JPG

やっぱ酷い惨状だって思うよね。(本当に恥ずかしいよ。)

とにかく物(特に洋服)が多すぎるんよ。

衣装ケースに入っているのもスーパーの袋にギューギューに詰め込まれているのも全て母親の衣類よ。

母親もどこに何が入っているのか全く把握してない。

マジで全部捨てたい!


いつもだったら私もキレて

『こんなに物を溜め込まないで! 少しは片づけしなよ! 要らない物を捨てなよ!』

って言うんだけれど・・・

(※それでいつも親子喧嘩になる)


鬱病の父親と二人で暮らしてる母親の事を思うと、今回はさすがにちょっと言いづらい。


とりあえず

『これ以上は物を増やさないでね。何かを一つ買ったら一つ捨ててね。』

っていう事だけお願いしたんだけれど・・・


『分かった、分かった。もう分かったってば!』

って連呼された。(絶対分かってないと思う)


ストレス抱えた母親にあんまり言いすぎるとかわいそうな気がしてそれ以上は何も言えなかった。

母親は『片付けろ!』って言われる事に対してもの凄くストレスを感じる人なので、これ以上、母親にストレスを与える事は今はできなかったよ。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


そして私の奮闘も虚しく・・・

実家は全然片付かない。

なんだかこれ以上やっても無駄って気がしてきたよ


ブログランキング・にほんブログ村へ


4月1日〜4月30日ネット収入
67,000円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 20,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:02| 私の実家関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする