このブログはリンクフリーでするんるん




2017年04月08日

最近の旦那を見てたら不安が押し寄せてきた


ここ数年の私の劣化も酷いもんだけれど・・・・

それに輪をかけて旦那の老化も酷いものです。

気力、体力が少しずつ衰えてきただけでなく老眼も少し始まっています。

小さい字が読みづらくなってきたらしく、細かい字を読むときは眼鏡を外して目を細めて読んでるんだけれど、その姿が本当にジジ臭いんよ。


そして今度は・・・

どうやら五十肩になってしまったようです。


数週間前から右肩〜腕にかけての部分が痛いって騒いでる。

騒いじゃいるけど私は知っています。

旦那は痛みにものすご〜く弱い性格だから大袈裟に騒いでいるだけだということを・・・。


だから

『湿布でも貼ってマッサージでもしとけばそのうち治るよ!』

って言ってたんだけれど・・・


先日、

『パンクちゃんの言う通りにしてたら治るどころかだんだん酷くなってきた』

って文句言われた。

旦那曰く、

『右腕が上に上がらなくなってきた』

って言うのよ。


それ、完全に五十肩ってやつじゃね?


で、ドラッグストアで肩から腕にかけてするサポーターみたいなやつを買ってきたんだけれど、これが5,000円もするんよ。

たっ、高い。

でもこんなんで効果あるのかね??

なんか気休めって気がするんだけれど・・・・


旦那がジジイ化してきてるのを目の当たりして思った。

老後は確実に近づいてきている!

こうやって少しずつ体が衰えていくんだ。

そしてやがては働きたくても働けなくなって医療費だけが嵩んでいくんだ。


それなのに我が家ったら老後貯金もほとんどしてないっていうのが現状。

老後貯金がなくても退職金が出るならまだしも、非正規社員の旦那にそんなものは1円たりともありません。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


老後貧乏、老後破産・・・そんな言葉が頭をかすめる。

このままじゃヤバイ。

もっと気を引き締めないと・・・

なんだか焦る。


ブログランキング・にほんブログ村へ


3月1日〜3月31日ネット収入
60,300円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,300円、 ポイントタウン 13,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:09| 旦那について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする