このブログはリンクフリーでするんるん




2012年11月13日

これまでの私

29歳で結婚。
結婚後も仕事を続け、いわゆるDINKS生活。
ダブルインカムなので、節約とは無縁でした。
(今の私からは想像もつかなけれど、この頃は、かなりバリバリ働いてました。)

と、ここまではよかった・・・。

が、しかし・・😞

こんな私でも、三十路を過ぎてからいろんなことがありました。

30代前半
  体に異変をきたして会社を退社
  その後、入院・手術・リハビリ。
  ヘタレな私にとっては、きつかった・・・。💧
  やっとのことで、なんとか復活!

30代中ば
  夢のマイホーム購入。(30年ローンだけど・・)
  健康面に多少の不安を感じつつも、どうしても子供が欲しくて不妊治療を開始。
  4回の体外受精を経験し、2回妊娠するも2回とも流産。
  めげない性格の私ですが、さすがにこの時ばかりは、肉体的にも精神的にもボロボロに・・・。😖

  やはり、持病のある私に、妊娠&出産は無理なのだろうか?
  体外受精で大金をはたいた挙句の流産は、かなりつらいものでした。💧
  もう、二度と不妊治療はしないと心に誓いました。

  そして・・・
  
  精神的・肉体的ショックから立ち直り、開き直って専業主婦ライフを満喫することに。

現在(2012年秋)
  夫が失業。
  現在、求職中。


夫の失業に伴い、我が家の節約生活が始まりました。

とはいえ、節約一本やりみたいな生活をするのではなくって(・・っていうか、そもそも私にはそんなこと無理だし・・・)

無駄は極力なくして、必要なところにはある程度のお金をかけたいです。

どうせやるなら、イヤイヤやるのではなく、節約生活を楽しんじゃおうと思います。
(私にできるかしらん??・・・。イヤ、やるのだ❗)

甘いと思われるかもしれませんが、今までの貯蓄も少しはあるし、夫もずっと無職ってわけではないだろうし。(と信じたい)

まずは、家計簿をつけて、家計を見直すところから始めます。

そんでもって、無駄なお金を使わないようにしなくっちゃ。

面倒くさがり屋でグウタラ主婦ですが、私はやる時はやる女です。(多分・・・)👊


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  モチベーションを上げるためにランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチしてくださると嬉しいです。
単純な私は、皆様からの応援があるとテンション上がるのよ〜🎵







posted by ぱんく at 22:43| Comment(2) | 私について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ライターの大上と申します。
サンキュ!1月号、読んでくださって、しかも
私が書いた記事をじっくり読んでくださって!!
ありがとうございますーーー♪♪

取材をお願いしたい件があり、ご連絡しました。
こちらに書いてよいものかどうか・・と思いましたが、ご連絡いただければ嬉しいです。

penside★box.email.ne.jp

よろしくお願いいたします。
Posted by ライターおおうえ at 2013年12月04日 17:12
ライターおおうえ様

私に取材の依頼がくるなんて、夢のようです。
感激です。
嬉しいです。
嬉しいけど・・・・。
大変申し訳ございませんが、そのご依頼をお受けすることはできません。
激しい人見知り、自意識過剰、ヘタレな性格ゆえ、とてもムリです。
本当に申し訳ございません。
でもこのようなコメントをいただき、とても光栄です。
これを糧に、これからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

Posted by ぱんく at 2013年12月04日 22:04