このブログはリンクフリーでするんるん




2017年06月03日

私が今のマンションを購入した理由。


私と旦那が新婚の頃に住んでいたマンションは、家賃が106,000円でした。

当時、自動車も保有していたので、その家賃以外に別途、駐車場代を12,000円。

合計、118,000円を毎月支払っていました。


これだけ高い家賃を支払っていても共働き、しかも夫婦揃って正社員だったので何の問題もなく生活していたし、毎月貯金もできていました。


そして私が体を壊して会社を退社。

専業主婦になったのをきっかけに今の分譲マンションを購入したのです。

もちろんローンを組んだわけですが・・・

毎月家賃に118,000円も支払っていた事を考えると、それがすごくもったいないと思ったんよね。


今住んでいるこのマンションは旦那がネットで見つけて二人でモデルルームを見に行き一目惚れしてしまいました。

間取りは3LDKです。

賃貸の時は2DKで今の半分の広さしかありませんでした。

同じような金額を支払っても分譲と賃貸では部屋の広さも設備も全く比べ物にはなりません。

賃貸の時と比べて今の住環境はとても快適で気に入っています。


月々、家賃並みの返済額でマンションが買える。

家賃を30年支払い続けても自分のものにはならないけれど、ローンを30年支払い続ければやがてそのマンションは自分の物になる。

不動産屋の売り文句に私も旦那もすっかりその気になってしまったのです。

まさか数年後に旦那がリストラ同然で会社を辞めるなんて思いもせずに・・・。


マンション購入時は、私達夫婦にも当然のように子供ができると思っていました。

将来は子供部屋も必要だと思って3LDKにしたんだけれど・・・

今となっては3LDKも必要なかったよ。

夫婦二人の生活なら2LDKで十分。

いや、それでも今の私達夫婦には贅沢だよ。

2LDKだったら固定資産税ももっと安かったし、住宅ローン返済も今よりずっと楽だったのにね。



   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


人生って何が起きるか分からない。

この数年でその言葉を身を持って実感している私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


5月1日〜5月31日ネット収入
53,500円(げん玉 17,000円、 ハピタス 16,500円、 ポイントタウン 20,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
ここは月に数十万円換金する人が続出しているらしいので私も頑張りたい。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:08| 過去の体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする