このブログはリンクフリーでするんるん




2017年05月17日

父親の鬱病その後・・・母も私も不安になる


父親が鬱病を患っているかもしれないということで、母親と一緒に父を心療内科に連れていったのは今月の初め。

藁にもすがるような気持ちでした。

診断の結果はやっぱり鬱病という事で・・・

数種類の薬を貰って帰ってきました。


あれ以来、2日に1回は実家に電話して父の様子を確認しています。


病院の薬を飲み始めて父の症状は確かに変わりました。

目に見えてハッキリと・・・。



病院に通い始めて良くなった症状。


その1. 不眠

父親が悩んでいた症状の一つに不眠がありましたが、これは眠剤を貰ったことで解消されたようです。


その2. 原因不明の胃腸不良(胃痛、腹痛、下痢など)

父親は長い間胃腸の不調に悩んでいて、胃痛で夜眠れなかったり痛みでご飯が食べられないことも・・。

そのせいで体重も体力もかなり落ちてしまっていたのです。

しかも厄介な事にこれが原因不明でした。

胃カメラから始まりありとあらゆる検査をしたのですが全く原因が分からずにいたのです。

病院も何件もハシゴしたか分かりません。


こんな酷い症状だったのですが、心療内科に通い始めてからこの痛みがかなり軽減されたっていうんです。

痛みで夜眠れないこともなくなったしご飯もちゃんと食べられるようになったっていうんです。



どうやら父親の胃腸不良は鬱病と関係があったようです。

精神的なもの、もしくは自律神経の乱れが原因だったのではないかと思われます。



私も妹も、そしてもちろん母も、胃腸が痛くて辛そうな父親の顔を何度も何度も見てきたので、その痛みから逃れられて本当に良かった・・・


と心から言いたい。


がっ、しかし・・・


良い事ばかりじゃなかったんです。


確かに不眠と胃腸不良は症状が改善されたのですが、その一方で


これってどうなん??

いくら何でもちょっと・・・



と思うような副作用が父親を待ち構えていたのです。


今日も母親が私に電話してきて、

『お父さん、今日も○○なんだけど・・・

 こんなんで大丈夫なん?』

って不安になっていました。

私も母親から父の様子を聞けば聞くほど

これってヤバくない??

って不安になっています。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


私や母を不安に陥らせる父親のヤバイ様子とは・・・

長くなるので続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


5月1日〜5月14日ネット収入
36,500円(げん玉 5,000円、 ハピタス 16,500円、 ポイントタウン 15,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:27| 私の実家関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする