このブログはリンクフリーでするんるん




2017年05月01日

実家の問題に直面して・・・なんとも切ない気持ちになりました。


このGWに私がどうしても実家に帰省しなければいけなかった理由。

それは父親の事です。


父親は数年前からある病気を患っているのだけれど・・・

長年その病気に悩まされていたせいか、どうやら鬱病っぽくなってしまったのです。


お正月に帰省した時も

あれっ??

って思うような事はいくつもありました。


でもたいした症状じゃなかったもんだから気のせいって思い込むようにしてたというか・・・

見て見ぬフリをしてしまった。


だけどここ数ヶ月でだんだん症状が悪化してる気がするって母親からSOSが出たのよ。

最近の父親の様子を見て母親もなんだか気弱になっちゃってオロオロしてるというか・・・

一度、パンクちゃんもお父さんの様子をその目で見てほしいって泣きつかれたのです。


母親は心療内科とか精神科っていうものに偏見があるみたいで、父親を連れて行きたいけれど一人じゃ不安だって言うのよ。

心細いから私にも一緒に病院につきあってほしいって。


で、昨日帰省して実際に父親の様子を見てみると・・・

本当に認めたくないんだけれどやっぱり鬱かもしれない💧


顔に喜怒哀楽の表情が無いんよ。

全然喋らないし笑わない。

私が帰省するといつも嬉しそうな顔をするあの父が・・・

二コリともしないのよ。

顔つきが今までと全然違う。


こりゃあ早いとこ病院に連れて行ったほうがいいってことになって、

明日、母親と一緒に市内の心療内科に連れていくことになりました。
(今日は予約が取れなかったけれど明日なら1枠だけ予約が空いてたのです。)



   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


まさか私が父親を病院に、しかも心療内科に連れて行くことになるなんて・・・。

私もそういう年齢になってしまったのかと思うと何とも切ない気持ちでいっぱいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


4月1日〜4月30日ネット収入
67,000円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 20,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:09| 私の実家関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする