このブログはリンクフリーでするんるん




2017年04月18日

小学生に怒鳴られた


今日、パートの帰りに自転車に乗っていたら前方から小学生の大群が押し寄せてきたんよ。

ちょうど高学年(5〜6年生)の下校時間に当たったみたいで、前方から何人も何人も小学生がこっちに向かってやってくる。

5〜6人の集団が間を空けて10個くらいあったから、軽く50人は超えていたと思う。

やや狭めの道だったんだけれど道一杯に広がってる。

5〜6人で横並びに喋りながら歩いて、道路を端から端まで占拠してるって感じ。


それでもたいていの子は、私が前方から自転車に乗って来るのが目に入るとちょっと避けて道を空けてくれるんだけれど・・・


小学6年生くらいの男の子達の集団(6人くらいの横並び)が・・・・

私が前方から来ても一向に道を空けようとしないんよ。


チリンチリン♪

って遠慮がちに軽くベル音を鳴らしても全然ダメ。


図々しいというかなんというか・・・

高学年ともなると体は大きいし小学生ながらものすごく太々しい感じ。


このまま行くとぶつかるから私はブレーキをかけたんよね。

その時、キーっていうブレーキ音が鳴ったのです。

そしたらやっと面倒くさそうに右端の子がスペースを開けてくれた。


本当に面倒くさそうに・・・

チッ!

せっかく楽しいお喋りしてたのに邪魔しやがって!

とでも言いたげな感じでした。



やっと私が通るスペースができたので私が自転車を再び走らせると、すれ違い様に一人の男子が


うるせえ、クソババア!


って怒鳴りやがったのです。


一瞬、『何??』って思ったんだけれど・・・

どうやら私の自転車のブレーキ音がかなり癇に障ったらしいのです。


そんなに大きい音じゃなかったと思うんだけれど・・・・

とにかく相当気に入らなかったらしいのです。


ハァ〜っ??

何で私がランドセルを背負った小学生に怒鳴られなきゃなんないのさ!

それもクソババアって・・・



小学6年生ともなるとこんなにもクソ生意気なの??

こういうものなの??

自分に子供がいないだけに全く分かんない。


それとも・・・

小学生も相手を選んで言ってるの??

私だから怒鳴られちゃうの??

私は小学生にもナメられるというか、バカにされちゃうタイプなの??


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


四十路を越えているにもかかわらず、見知らぬ小学生に怒鳴られる大人なんて他にいるのだろうか???

腹が立つやら情けないやら・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


4月1日〜4月18日ネット収入
30,000円(げん玉 3,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 10,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする