このブログはリンクフリーでするんるん




2017年04月07日

私の妬みと醜い心が原因でお気に入りから外したブログ


私には定期的にチェックするお気に入りのブログがいくつかあります。

その中の一つのブログを今日、お気に入りから外してしまいました。

理由は私の嫉妬心というか・・・心の狭さだと思います。


そのブロガーさんは30代後半女性の派遣社員、夫婦二人とワンコ一匹で暮らしています。

旦那様は正社員なので我が家みたいに貧乏ってことはないんだけれど・・・

節約に励んでいる彼女とは対照的に、節約に非協力的な旦那様。

そんな旦那様のグチをこぼしているのだけれど、これがまた私としてはすごく共感できるのです。

私達同様に子供がいないこともあって、勝手に親近感を持っていました。

子供が欲しいけれどできないからもう考えないようにしてるっていう気持ちもすごく分かるなって思って、いつもブログを拝見してました。


でも最近、更新がバッタリ途絶えていてどうしたんだろうって心配してたんよね。

先日、超久しぶりに記事をUPしていたので待ってましたとばかりに読んでみたら・・・

赤ちゃんができました。

安定期に入りました。


っていうとっても喜ばしい報告でした。


ずっと見てきたブログだったので私も一緒に喜んであげたいのに・・・

心の狭い私は素直に喜べません。

会ったこともない彼女に嫉妬心を覚えたというか・・・

私は彼女が羨ましくて仕方なかったんです。


これからこのブログはお腹にいる赤ちゃんの成長の記録になっていくのかと思うと・・・

私はもうこのブログを見られないと思いました。

3回も流産経験のある私にとってそういう記事を見続けるのは耐えられそうもありません。


よく考えたら彼女と私は年齢も経済状況も全く違うのに・・・

そんなの当たり前なのに私は何を勘違いしていたんだろう。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


他人に勝手に親近感を覚えたり羨んだり・・・

私は本当に愚かで情けない人間です


ブログランキング・にほんブログ村へ


3月1日〜3月31日ネット収入
60,300円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,300円、 ポイントタウン 13,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 22:55| ズボラ主婦の嘆き&つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする