このブログはリンクフリーでするんるん




2017年04月30日

お金の件で旦那とモメた。


本日、実家に帰省しました。

今、実家のリビングで記事を書いています。


旦那は明日、明後日は仕事ということもあり今回も私一人での帰省です。

いつまで実家に滞在するかはまだ決めてません。

9連休だから最長で5月7日まで実家に滞在することも可能なんだけれど、そんなに長くはいないと思います。


自宅でやらなきゃいけないこともいっぱい溜まってるし、それに何より・・・

旦那一人を家に残しておくとちょっと心配なんよね。

浪費が・・・💧


旦那ってば私がいないと途端に羽を伸ばすというか、気が大きくなるというか・・・

普段はお酒なんて飲まないくせに私がいないと急に友達と飲みに行ったりするんよね。

で、ちょっと金銭感覚が麻痺する傾向にあるのよ。


実は・・・

今日も自宅を出発する前に私が不在の間の生活費(主に食費)をいくら旦那に渡すかでモメたんよね。


旦那は最低でも1.5万円は必要だって言うのよ。

最初は2万円って言ってた。

これでもかなり譲歩したらしい。


だけどそんなに要りますか??

たかが数日で・・・。


旦那は我が家が貧乏だって事、ちゃんと分かってるのか疑問だよ。


だけど出発前に派手な夫婦喧嘩するのもイヤだし、私も実家帰省でお金を使ってしまう負い目があるから

『GWくらいケチケチすんな!』

って旦那に言われちゃうとあんまり反論できないわけよ。


『全部使わないでよ!余ったら返してよ!』

って言ってとりあえず15,000円渡して来たけれど・・・

絶対に余らないと思う。


旦那はご満悦の様子で

『久しぶりの帰省なんだから慌てて戻って来る事ないよ。

ゆっくり親孝行してきなよ。』

って言ったけれど・・・


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


旦那が笑顔でそう言えば言うほど

『実家の問題が片付いたらなるべく早く戻って来よう。』

って思ったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


4月1日〜4月29日ネット収入
67,000円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 20,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
これもかなりオススメだよ!
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする