このブログはリンクフリーでするんるん




2017年03月26日

旦那の引き籠りと暴食と逆ギレ


週末はリラックス&リフレッシュしたいのに・・・

旦那の機嫌が悪すぎて全くリフレッシュできません。


ここ2〜3ヶ月、旦那の引き籠りってほとんどなかったんだけれど、今回の引き籠りは久しぶりに酷い。

体調が悪いってわけでもないのに、昨日も今日も一日のほとんどを寝室でダラダラと過ごしてた。

何か食べる時とトイレに入る時だけ寝室から出てくるっていう状態なので、私とはほとんど口をきいてません。


昨日私が買い物に出る時に

『ちょっと買い物に行ってくるから』

って言ったらボソボソっとした声で

『コーラ(2ℓ)とハッピーターンとチョコレート(大袋)買ってきて』

って言ったくらいよ。


部屋に引き籠ってコーラとお菓子。

それでストレス解消できるなら別にいいけど、きっとそんなんじゃ全然リフレッシュできないと思うんだけどな。

体にも悪いし・・・。


でも旦那のリクエストを断ると余計に機嫌が悪くなると思ったから買ってきた。

コーラ(2ℓ)とハッピーターンとチョコレート(大袋) 

合計545円なり。

もちろん支払いは旦那の小遣いからです。

家計からは出しません。


旦那はこれをこの土日で全て胃袋に入れた(もちろん一人で)。

コーラは2ℓだしチョコレートなんて大袋のファミリータイプだよ。

何日かに分けて食べると思ってたのに全部食べちゃうなんて・・・。

私も少し分けて貰おうと思ってたのに、食べようと思った時にはもうなかったよ。


旦那はストレスが溜まるとお菓子を暴食するという悪癖があるんだけれど、

暴食することでストレスを紛らわそうとする悪癖がまた始まっちゃったよ。


だけど旦那ももうアラフィフ。

いくら何でもちょっとこれは体に悪すぎる。


そう思って

糖尿病になっちゃうから一度にこんなに食べないほうがいい!

って注意したら逆ギレされた


『お菓子くらい買わせてくれよ!

 それしか楽しみが無いんだから!

 自分の小遣いをどう使おうと自由にさせてくれ!

 ケチくさい事言うな!』

だって。


私はケチで言ったんじゃなくて旦那の体を心配して言ったのに・・・

ここまで機嫌が悪いと、私としてはもう触らぬ神に祟りなしって感じよ。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


せっかく私のパートのストレスが少し軽減されてきたっていうのに、今度は旦那が仕事で悩みを抱えるなんて・・・。

なんだか凹むわ


ブログランキング・にほんブログ村へ


3月1日〜3月26日ネット収入
60,300円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,300円、 ポイントタウン 13,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:23| 旦那について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする