このブログはリンクフリーでするんるん




2017年03月18日

義父が数百万円を投資した究極の無駄遣い。私にはどうしても理解できません。


お墓参りの時期を迎えると、私はどうしても義実家のお墓問題が頭を過り複雑な気持ちになります。


前にも何回か記事にした事があると思うんだけれど・・・


義実家には墓問題が存在するのです。


実は義実家には墓が二つあるんです。

一つは旦那の祖父母(=義父の両親)が眠っているお墓。


そしてもう一つは・・・

数年前に義父が数百万円を投資して買った義父母が眠る予定のお墓です。


義父母はまだピンピンして当分死にそうもないのですが(ヘタしたら旦那より長生きしそう)、数年前に大枚をはたいて墓を購入したのです。


ちなみに義父は長男です。

当然のことながらお墓も長男である義父が継ぐのが筋なのですが・・・

頑固ジジイの義父は昔から祖父と犬猿の仲なのです。


数年前に祖父が亡くなり納骨をしたのがきっかけになったんだと思うんだけれど・・・

その後、『自分は親父と同じ墓には入りたくない』と言って、先祖代々の墓があるにもかかわらず新たに墓を買ってしまったのです。

嫁・姑問題が原因なら分かるけれど、実の親子である義父と祖父が仲が悪いってどうなん??

多分二人とも自己主張が強くて頑固だから合わないんだと思う。

頑固ジジイと頑固ジジイのぶつかり合いよ!


『いくら長男だって言ったって俺が同じ墓に入る義務は無い!』

って義父は豪語してた。


じゃあ誰がその先祖代々の墓を継ぐのさって感じです。


義父には弟と妹(旦那にとっての叔父、叔母)がいるのですが・・・

弟は京都に住んでるし(しかも奥さんはお寺の住職の娘だよ)、嫁に行った妹は苗字が違うし・・・

どう考えても義父が墓を継ぐしかないって思うんだけれど・・・


先祖代々の墓があるっていうのに、まだ当分死にそうもないのに自分の墓を買うって・・・

しかもろくに貯金も無いくせに墓に数百万円も投資するって・・・

私はどうにも理解できません。


義両親が生きてるうちはまだいいよ。

でも二人とも亡くなったら・・・

私たち夫婦にはもれなく二つの墓がついてきます。

全然いらないんですけどぉ〜💧


私たち夫婦には子供はいません。

将来、この二つの墓を守る人はいないわけですよ。

っつーか、子供がいたとしても墓二つを相続させるなんてこと絶対にさせたくない。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


ろくに貯金も無いっていうのに自分の我儘で数百万円を投資して新たに墓を買った義父。

こんな究極の無駄使いってありますか??

そんなお金があったら老後資金に回すべきだと思うのは私だけでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


3月1日〜3月18日ネット収入
52,300円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,300円、 ポイントタウン 5,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:03| 義実家&義両親のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする