このブログはリンクフリーでするんるん




2017年03月17日

憂鬱な予定


世間は明日から3連休。

すっかり春めいてきて陽気も良いし旅行や行楽に出かける人も多いんだろうな。


でも悲しいかな。

貧乏な我が家はそんな楽しい予定は全くありません。


唯一の予定と言えば・・・

義両親と一緒に墓参りに行くことだけです。



楽しくも何とも無い。

っていうか、むしろ憂鬱だよ。


結婚以来、年3回(春・秋のお彼岸とお盆)に義両親と墓参りに行くというのが我が家の恒例行事になっています。

数日前まで義母が家出していたので今回のお墓参りはどうなるんだろうって思っていたけれど、義母の家出も終了したことで今回も無事に4人で行けることになりそうです。


で、この件で3連休が始まる前に義実家に電話をすることになってたんよね。

電話で日時を打ち合わせすることになってたんよ。


それなのに私ってばまだ電話してないよ。


打ち合わせっていっても日時を決めるのは義両親。

義両親の都合に私達夫婦が合わせるっていうのも結婚以来の恒例というか暗黙のルールになってるんよ。

たまには義両親が私達の都合に合わせても罰は当たらないって気がするんだけれど・・・

義両親は私達の都合なんて知ったこっちゃないって感じよ。


2〜3日前からず〜っと義実家に電話しなきゃとは思ってたんだけれど・・・

結局今日も電話できずに一日が終わってしまった。

電話一本かけるだけなんだからさっさとやってスッキリさせればいいのにどうしてそんな簡単な事ができないんだろう。

憂鬱な事、面倒くさいことは後回しにする自分が本当に情けないよ。


明日は午前中、早めの時間に義実家に電話しなきゃだよ。

さっさと電話して3連休を有効に使わなきゃ。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


追記。

っていうか、義両親ってばこういう時にこそ自分達から電話してくれればいいのにさ。

余計な時にばっか電話してくるくせに、かけてきて欲しい時はかけて来ないんよね。

こんな時ばっか私からの電話を待ってるってどういう事??


ブログランキング・にほんブログ村へ


3月1日〜3月17日ネット収入
52,300円(げん玉 30,000円、 ハピタス 17,300円、 ポイントタウン 5,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:13| 義実家&義両親のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする