このブログはリンクフリーでするんるん




2017年03月11日

贅沢してやった



最近ストレスが溜まりに溜まって精神的にかなり疲弊しているせいか、今日はもう何もやる気がしない。

朝から夜までグダグダな生活よ。


本当にダメダメな一日でこれぞまさにズボラ主婦っていう感じだったけれど・・・

こんな日もあっていいかなって自分を許してあげることにしました。(開き直りとも言う。)


甘い!って言われそうだけれど、私は元々心も体も弱い人間なんよ。

キャパが小さすぎてすぐにいっぱいになっちゃう人間なんよ。

キャパを超えて鬱状態になんかなったらそれこそ大変だもん。

その前に何とか対処しないとなのです。


何もやる気が起きない私は当然ながら夕食も作りたくなかった。

『今日は何もやりたくない。料理もしたくない』

って言ったら旦那が

『じゃあ、今日はほっともっと(HottoMotto)で好きな弁当買おうぜ!』

って意気揚々と提案してきた。


そして私はその誘惑にあっさり負けてしまいました。

ヘタレなりに頑張ってるんだからたまには自分にご褒美をあげてもいいかなって。


旦那と二人でほっともっとのメニューを見て

どれにしようかなあ〜♪ 

って迷うのが何気に楽しかったわ。


で、選んだメニューが

私は海鮮天丼(税込520円)

201703001.jpg


旦那はチキン南蛮弁当(税込530円)

201703002.jpg



もちろん旦那が買いに行った。(意気揚々と出かけていったよ。)

とにかくやる気ゼロで無気力状態の私は今日は家から一歩も出なかったのです。


ほっともっとの天丼は、えび、いか、ほたて、 カレイといった海の幸の天ぷらとインゲンや蓮根の野菜の天ぷらが具材です。

鰹のだしが利いた特製だれ(別添え)でいただきます。

これが思いの外、美味しかったんよ。

天ぷらがサクサクで甘いタレとの相性もGood!

自分で料理も後片付けもしないっていうのもいいわ〜♪


それまで無気力状態だったけれど、この海鮮天丼食べたらなんか少し元気になったよ。

自分でも本当に単純だって思うけれど、なんか力が沸いてきた気がする

明日は義両親からの電話にも出れそうな気がしてきました。(結局今日も着信拒否だよ)



節約のためには自炊は必須だけれど、たまにはこういうのもアリなんかなって思う。

我が家の贅沢なんてこの程度のほんの些細な事なんよ。

普通の人に比べたら贅沢でもなんでもない普通のことなんよ。

これくらいの贅沢は許してあげてもいいかなって思い始めています。



   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


人生には楽しみやご褒美だって必要だと思う。

そういう事があるから人は頑張れるのかなって思う。

こんな私でもたまには自分にご褒美をあげてもいいよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


2月1日〜2月28日ネット収入
54,000円(げん玉 22,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 15,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする