このブログはリンクフリーでするんるん




2017年03月05日

業務スーパーで大失敗の買い物をしてしまいました。『こんな商品売るなよ!』って気持ちでいっぱいです。


先週の月曜日(2月27日)に業務スーパーでキムチ1kgを買いました。

CIMG0008.JPG ←これね


私はキムチが大好きで特に納豆と一緒に食べるのがお気に入りです。

(※キムチと納豆って合う〜♪)


でも本格的なキムチって高いからいつも業務スーパーで買ってるんよ。

旦那が失業して以来だからこのキムチの購入歴はもう4年以上になります。

安いし量も多いのでモリモリ食べられるから貧乏家にはありがたい商品です。

業務スーパーのキムチは賞味期限が1ケ月以上あるので、1kgという量でも賞味期限を迎えることなく余裕で食べきってしまいます。


ご存知かと思いますが、キムチは発酵食品なので熟成が進むと酸味が増します。

こんな感じで商品の蓋にも表記があります。

CIMG0011 - 1.JPG

賞味期限の45日前〜30日前 あっさり漬け
30日前〜15日前 食べ頃漬け
15日前〜賞味期限 たっぷり漬け


我が家の場合、たっぷり漬けになる前に食べ終わってしまうことがほとんどです。


がっ、しかし・・・


今回買ったキムチは最初から酸味が強い。

買った直後からたっぷり漬け状態だったのです。


だけど私は

『今回はやたらと酸味が強いけれど、味付けが変わったのかなあ〜』

なんて悠長な事を思いつつ普通に食べてたのであります。


で、一昨日ふと賞味期限を確認したら・・・


まさかの・・・


賞味期限170208.jpg


賞味期限17.02.08



えっ、ウソでしょ??

買った時点で既に賞味期限が約3週間も過ぎてるってことじゃん!



信じられない!

こんなのってありますか??


いつも買い物をする時には賞味期限を必ずチェックして少しでも新しい物を奥から取り出す私が、なぜかこの時に限って賞味期限を確認してなかったみたいです。

自分でもなんで賞味期限を確認しなかったのか不思議でなりません。

賞味期限が長いと思って油断していたのか??


しかもそんな時に限って私はとんでもない商品を手に取ってしまうなんて・・・。

ツイてないとしか言いようがありません。


本当に腹が立つけれど、もう1/4くらいは食べちゃってる。

私ってば賞味期限切れに気づいたのが、キムチを食べ始めて4〜5日経ってからなのよ。

なんか酸味が強いなあ〜って思ってもお腹を壊すこともなく普通に食べ続けてた私って・・・

自分で言うのもナンだけど呑気というかマイペースというか・・・

ドン臭いことこの上ない。


レシートも捨てちゃったしこれじゃあ返品もできないよ。

商品だけ持って苦情を言いに行く勇気や気力なんてこの私には無い。


あぁ〜、本当に腹が立つ!

賞味期限を確認しなかった私にも落ち度はあるかもしんないけれど・・・

こんな商品売るなよ! って気持ちでいっぱいです。

これは明らかに店側の落ち度だよ!



この賞味期限が一ヶ月近く過ぎてたキムチはまだ3/4くらい残ってる。

酸味も強いしもう捨てたほうがいいのかとも思うけれど・・・

捨てたら完全に無駄遣いだと思うと貧乏な私はどうしても捨てることができないんよ。

食べ物を捨てるという事に対する罪悪感もある。

本場韓国では酸味が強いキムチが好まれてるっていうしもったいないから食べちゃおうか迷ってます。

私は便秘症だから絶対にお腹を壊さない自信がある!(←自慢にならないけど・・・)

(※旦那は私と正反対でお腹が弱い(ヤワな)人だから絶対に食べさせられません。)


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


それにしても・・・

こんなに腹が立って悔しい思いをしているっていうのに、『腹が立つからもうあの店には行かない!』と言えないのが貧乏家の悲しいところ。

何だかんだ言っても貧乏家に激安な業務スーパーは欠かせないのです。

だけど賞味期限の確認はもう絶対に忘れないよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2月1日〜2月28日ネット収入
54,000円(げん玉 22,000円、 ハピタス 17,000円、 ポイントタウン 15,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:30| 失敗体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする