このブログはリンクフリーでするんるん




2017年01月17日

寒い夜の最強アイテムを試してみたら想定外の事になってしまいました。


ここ最近の寒さったら本当にハンパない。

四十路を超えてより一層寒さに弱くなった私は、最近、寒すぎてなかなか寝付けないんよ。

布団に入った時のひんやり感が中年女には堪えるわ。

やっぱ電気毛布とか電気アンカ買ったほうがいいかな。


そう思っていた矢先、ある方のブログで

布団温めグッズといえば電気敷布や湯たんぽが思い浮かびますが、布団乾燥機はまさに最強!

という記事を目にしました。


袋状のマットを掛布団&敷布団の間に広げてホース経由で温風を吹き込ませるこの布団乾燥機。

これは「冬季の布団あたため用」として最強なのだそうです。


そういえば我が家にも押し入れの奥に昔買った布団乾燥機があるではないか!

タンスの肥やしと化してほとんど使用していないこの機械が久しぶりに日の目を見る時がやってきた。


これならわざわざお金を出して電気毛布や電気アンカを買わなくても済むじゃん。

私は早速、このアイデアを真似してみました。


寝る直前に羽毛布団とシーツの間に布団乾燥機の袋状のマットを広げて温風を送り込む事15分弱。

寝る時に電源を切ってこの袋状のマットを取り外し布団に潜り込むと・・・・


布団の中はまさにホカホカ。

思わず

あったか〜い

という言葉が漏れてしまいました


いつものヒンヤリ布団とは違ってそれはまさに天国、至福のひと時だったのです


暖かい布団に包まれた私は至福のひと時を得て速やかに眠りにつく


はずでした。


がっ、しかし・・・


至福のひと時は布団に入って最初の10分程度であっけなく終了してしまいました。


なぜならば・・・

布団の中は私の想像以上に暑かったのです。


布団乾燥機の熱風で温められた羽毛布団は熱を帯び、それは時間が経過してもなかなか下がらず・・・


なんということでしょう。

今度は暑くてなかなか眠りにつけなくなってしまったのです。


私はまず羽毛布団の上にかけてある毛布を剥いで掛け布団を羽毛布団一枚のみにしました。

それでもまだ暑くて・・・両腕を布団から出しました。

そして挙句の果てには・・・

羽毛布団をパタパタさせて冷気を布団の中に送り込むという・・・


何のために布団乾燥機をかけたのかよく分からない行動に出たのであります。


そこまでしてやっと眠りについたものの・・・

夜中に無意識に布団から手足を投げ出していたらしく今度は寒くて目が覚めたのです。

危うく風邪をひいちゃうところだったよ。


寒すぎて眠れなかったり暑すぎて眠れなかったり・・・

私ってば本当、何やってんだかって感じです。


そういえば布団乾燥機の件を教えてくれたブロガーさんは北海道在住の方だったわ。

北海道だと暑すぎるなんてなくてこれがちょうどいいのかもしれないね。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


確かに布団乾燥機は最強です。

だけど私の住む地域では15分もかけたら暑すぎる。

5分もかければ十分かもしんない。

今度はもう少し時間を短くして挑戦してみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1月1日〜1月17日ネット収入
30,500円(げん玉 3,000円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 10,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:01| ズボラ的節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

努力が報われないという現実


最近、また少し太ったと嘆いていたけれど・・・

土曜日の病院での悲劇(というより悪夢)の翌日、体重計に乗ってみると少し体重が減っていました。

お腹周りも少しスッキリした感じです。


そんなに便秘してるって自覚なかったんだけれどな。

だってそれなりに便通はあったんよ。

でもそれは気休め程度で本当は全然スッキリしてなかったってことなんよね。

私の腸にそんなにも便が溜まっていたなんて・・・本当にショックだわ。


私の便秘症は今に始まった事じゃありません。

なので普段からヨーグルトや納豆、キムチを食べたり野菜をいっぱい食べて食物繊維も摂るように気を付けているのに・・・

適度に運動もしてるつもりなんだけれど・・・


こんなに気を遣っているのにどうして便秘になっちゃうんだろう??

母親も便秘症なので遺伝なのかな??

努力が報われないって本当に悲しいよ。


ちなみに旦那はどちらかというと下痢症です。

『俺なんて便秘なんか今まで一度もした事ないよ』って自慢げに言ってた。(これって自慢になりますか?)

ちなみに私はもう何年も下痢なんてした事ないけどね。(これって自慢になりますか?)


そんな旦那の常備薬は正露丸です。

対する私の常備薬は大正漢方便秘薬です。

旅行の時はいつもそれぞれこの常備薬を持参するのです。


私なんて正露丸を最後に飲んだのは確か小学生だったと思う。(昔すぎて忘れた)


私と旦那、ズボラで怠け癖があるところはすごくよく似ているのに体質に関しては全く正反対の夫婦なのです。

下痢症の旦那と便秘症の私、足して2で割ればちょうどいいのに・・・。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


そんなくだらない事を考えながら病院で貰った整腸剤を服用しています。

土日は痛み止めを服用したけれど、今日は今のところ痛み止めがなくても大丈夫です。

あんだけ恥ずかしい思いをしたんだから1日も早く治ってほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


1月1日〜1月16日ネット収入
30,500円(げん玉 3,000円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 10,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

診察結果の内容と私に起きた悲劇


昨日の記事の続きです。


診察室に入っていくと、検査結果に不安でいっぱいの私に医師はこう告げたのです。


『パンクさん、便秘はしてないって言ってたけれどかなり腸に便が溜まってるよ』


予想外の医師の言葉に私は一瞬、言葉を失いました。

その後、ふと我に返って


『えっ??

でもそんな便秘してなかったと思うんですけれど・・・

毎日快便とはいかないまでも便通はそれなりにあったし・・・』


私がそう告げると医師は

『この写真(X線)を見てください。この白い陰影、これは全て便ですよ。

 かなり詰まっています。』

と言ったのです。


医師は私と同年代か年下くらいのわりとイケメンの男性です。

そんな男性からこんなことを言われてしまうなんて・・・

私は恥ずかしさのあまり顔から火が出そうでした。


がっ、しかし・・・


悲劇はそれだけじゃ終わらなかったのです。


医師は

『とりあえず今、浣腸を渡しますから今すぐに浣腸をしてそこのトイレで用を足してください。

 用を足し終えたら看護師が確認しますから水を流さずに看護師を呼んで便を見せてください。』

って言ったんです。


え〜っ!?

嘘でしょ??

私のウ●チを看護師に見せなきゃいけないの??

そこまでする必要ありますか??



看護師は女性(ベテラン)だけれど・・・

だからといっていくら何でも恥ずかしすぎるよ!

こんな私にだって恥じらいってものがあるんだから。


でもこの弱気な私がイヤと言えるはずもなく・・・

結局は医師に言われるがままよ。

浣腸をしてギリギリまで我慢した後トイレに駆け込んで用を足し、水を流さずに看護師を呼びました。


看護師はそれを見て

『まあ〜、たくさん出たわねぇ〜』

って大声で言いました。


もう恥ずかしすぎて倒れそう・・・。


そして彼女はそれを医師にそのまま報告したのです。


本当、もう止めてー!


その後私は再び診察室に呼ばれ医師に

『詰まっていた便がかなり出たみたいで良かったです。』

と言われました。


もう一刻も早くこの場から逃げ出したいよ。



その後も医師に

『エコー検査で腸管が微妙に腫れてたけれど気にするほどでもないと思う』

とか

『胃(上腹部)も痛かったみたいなので痛みの原因は必ずしも便秘が原因ってわけではないと思うけれど・・・』

とか他にもイロイロ言われた気がするけれど、もうほとんど覚えていません。


とりあえず、痛い時だけ服用する痛み止めと整腸剤(1日3回)を貰ってしばらく様子を見ることになりました。


診断結果が大事に至らなくて良かったけれど・・・

とにかく恥ずかしいやらショックやらで動揺しまくりでした。


   ランキングに参加しています。
   どれか一つだけでもクリックしてくれたらすごく嬉しいです。
      


このあまりにショックな出来事を誰かに話を聞いてほしくて、帰宅してすぐ旦那にこの事を話しました。

慰めてくれるかと思ったら旦那のヤツ、思いっきり爆笑しやがった。

もう泣きたい


ブログランキング・にほんブログ村へ


1月1日〜1月15日ネット収入
30,500円(げん玉 3,000円、 ハピタス 17,500円、 ポイントタウン 10,000円)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
上記お小遣いサイトは、我が家の赤字を埋める貴重な収入減になっています。
100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも上記サイトを経由して行なうだけでお小遣いがGetできたり・・・。
上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう〜♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
つい最近、ポイントタウンも始めました。
その時の記事とポイントタウン攻略法はこちらで。





posted by ぱんく at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする